サイクリングにはまる | rimi blo

rimi blo

boy ◆ girl

子供たちが自転車好きなので、わたしも独身時代の自転車を引っ張り出してきて一緒に散歩するのにハマってますにっこり



車社会の地域なので自転車乗ってるのは小中学生とおじいちゃんおばあちゃんぐらい。

だから私ぐらいの大人が自転車乗ってるのは超レア。目立ってるだろうな〜って思いながら近所をぶらぶら走ってます😂





土曜日は、ばぁばの家(実家)まで自転車で遊びに行くことに。


実家は車で10分。自転車だったら良い運動になる距離だろうな〜と🙌





(娘は学校のヘルメット。毎日ヘルメットをかぶって登校してます)






小学校3年生になると自転車の交通教室があって、学区内であれば子供だけで自転車で出掛けられるようになるんですが、それでもやっぱり事故が心配。



だから交通ルールをよーく確認しました。


信号のない交差点とか見通しの悪いT字路なんかを止まらずにスイ〜っと突き進んだりしないかヒヤヒヤ不安


絶対に立ち止まって確認すること!!を徹底凝視









20分ほど走ったら、お気に入りのベーグル屋さんでお昼ご飯かねて休憩🙌



(手の落書きはなんなんだろ?笑)


自転車で来たことを伝えたら麦茶の差し入れをしてくださって…優しいお心遣いが嬉しかった✨





最近買ったお気に入りの息子服。

グレムリンが可愛くて。



色違いでもう1枚買おうかな🧡









娘のチュニックは私の母のハンドメイド。


洋服作りは今年始めたばかりの母だけど、元々手先が器用なので型紙さえあればなんでも作ってしまう!


なので他にも夏用ワンピース、ブラウス、キャミソール、給食用エプロン、バッグなどたくさん作ってもらいました😆






15分ほど休憩して、再出発!



が!!


途中の道が草ボーボーでとっても走りにくい。

娘の背の高さぐらいまであったから、娘は顔に草が当たるのが嫌すぎて号泣。


(酷いところはもっと狭くて草が生い茂ってました)


もう嫌だ、帰りたい!と泣く。

息子と私とで励ましながら、なんとか難所ポイント通過驚き






そして家を出発して1時間後、ついに実家到着!

お互いの頑張りに労いの抱擁をする兄妹😂




ほんとよく頑張った!!


車で10分だから余裕かなと思ったら意外と距離あって、帰りのこと考えたら「ちょっと帰るのは無理そうだね…昇天」とみんな諦めモード。笑




なにより私がヘトヘトで、もう動けない🥹

1時間昼寝させてもらったんだけど、その間も子供たちは外遊び。(体力の差)


夕方仕事終わりの夫に迎えに行きてもらい、車に自転車積んで帰宅😂




疲れたけど、すごく良い経験になりました🙌

きっと10年・20年後この日のことを思い出して酒飲みながら号泣してるのが想像できる🤣




涼しいうちはなるべく車を使わずに自転車で色々出掛けよう🧡(ダイエット兼ねて)








前回のブログでもお知らせしましたが

5月28日(火)東京で口紅作りワークショップを開催します❣️


子育て中のママに向けての健康知識を学んでいただきながら、本格的な口紅作りが体験できます✨


ご参加くださった皆さんが楽しんでもらえるよう企画しましたので、関東圏にお住まいのブロ友さんや読者さんにお会いできたらとっても嬉しいです❣️


詳細は下記ブログをご確認ください☺️





最後まで読んでいただき有難うございました🌿