新学期 | rimi blo

rimi blo

boy ◆ girl

新学期🌸


4月がスタートしたと思ったら、もうすぐゴールデンウィークですね。早









息子は4年生、娘は2年生になりました。

クラス替えではふたりとも仲良しの子と離れてしまったけど、それぞれ新しいクラスで頑張ってます☺️


クラスが離れても休み時間とか放課後遊んでるみたいにっこり


今までは学校から帰ってきたらずっと家にいたけど、ふたりとも友達と遊ぶことが多くなって成長を感じる🥹







(兄妹2人で公園に遊びに行って、夕方迎えに行った時)







新しい環境で子供は、大人が思う10倍疲れてるそうです。


多少わがまま多くてもイライラしてても、疲れてるんだな〜ってサラッと受け止めてあげるのがいいんだって。


いつもより多めにスキンシップを取って(小4息子はまだ抱っこ大好きマン笑)、美味しいご飯を食べて、早めの睡眠。


たかが睡眠、されど睡眠。めっちゃ大事!







新学期になってから疲れてる様子だったから、学校帰ってきてから子供たちにエッセンシャルオイルでケア。自律神経をうんちゃらしてくれます。(薬機法ではっきり言えない😇)




オイルを背中に垂らして馴染ませるだけなんだけど、気持ちいいから疲れてる時は爆睡😴起きてスッキリ。


なによりスキンシップをとるとぎゅーって我慢してたものが自然と解ける気がする☺️









あと毎朝起きたらオレンジをディフューズ🍊学校しんどいなぁって気持ちも前向きに切り替えてくれる。これほんとスゴイ🥺!!


ただの良い香り〜🥰って癒されるだけじゃなくて精神面でサポートしてくれるから、我が家になくてはならない推し的存在です🌷




エッセンシャルオイルがあると、トイレ掃除・お風呂掃除・柔軟剤・除菌スプレー・虫除けスプレー・保湿クリーム・美容液、日用品はほぼ手作りできるから、ドラッグストアにはペーパー類買うだけになりました。


手作りなんてめんどくさ〜って思ってたズボラめんどくさがりの私でも楽めてるし、そして節約になってる。だからこれからも推しまくります👍


(詳細を聞きたい方は、DMくださいね☺️)











4月も後半。

疲れが溜まりやすい時期。自愛していきましょにっこり