three good things | rimi blo

rimi blo

boy ◆ girl

夜、息子・私・娘で川の字になって寝る時に


「今日の良かったこと・楽しかったこと3つ」

をみんなそれぞれ話します。


three good things

スリーグッドシングス


今日1日を振り返って、楽しかったこと良かったことを振り返ることで幸福感が高まり、自己肯定感も高まるそうです✨




嫌なことや不安がある日でも、ほんの些細なことでいいから良かったことを思い返すことで、自分のことを認められるようになるんだって。


こんな〇〇なことがあってガッカリしたけど、空が綺麗だったな、ご飯が美味しかったな、とか。




ポジティブシンキング。

物事への見方を転換する。


今年に入ってから私自身も意識してます✨



私自身、もともと自己肯定感が低め。だからこそ我が子たちには自分が大好きになってほしいニコニコ





【息子】

ドッチボールで相手チームに当てることができた

公園で友達と遊んだこと

給食がおいしかった


【娘】

ドッチボールでボールに当たずに逃げられた

ママと本を読めたこと

お味噌汁が好きなやつだった






話終わったら、今日も楽しかったね!ママは今日も一緒に眠れて嬉しいよーって言いながら寝ます。



毎日元気に過ごせることに感謝