造影剤CTの結果 | リコのブログ

リコのブログ

2014年頚椎後縦靭帯骨化症と診断されてから

60歳すぎたおばぁちゃんです

定年退職して第二の人生を満喫するつもりが、娘の離婚、自分の病気再発?
この先どう生きていけばいいのやら

 造影剤を入れてCTを撮ってきました。

CT室に入って、点滴をしました、その中に造影剤を入れました、入れた瞬間からゾワゾワと体中が熱くなって変な感じ、、、、


 あっという間に撮影は終わりまして、水分をいっぱい摂って尿として出して行って下さいね♪

そう言われてたくさん水分を摂りました。


 次の日7月7日結果を持って病院へ行きました、

ドキドキしながら結果を聞き、先生は「大丈夫です、大動脈瘤はできていません」と言ってくださいました。


 でもコレステロール値が高いので、1カ月薬を飲んで様子を見ましょう

また1カ月後にお会いしましょう!と、言われました。


 7月8日は、脳のMRIです。

左の頬の痺れが取れないので脳神経外科でMRIを撮ることにしました、次から次へと大変ですが、そんな年齢にいるんだなぁと改めて考えさせられます、健康1番ですね。



 また、MRIの結果がわかったらブログあげます。