健康診断でX線に疑いが | リコのブログ

リコのブログ

2014年頚椎後縦靭帯骨化症と診断されてから

60歳すぎたおばぁちゃんです

定年退職して第二の人生を満喫するつもりが、娘の離婚、自分の病気再発?
この先どう生きていけばいいのやら

 6月中旬健康診断の結果が帰ってきました、結果はメタボはわかっていたのですが、X線に疑いあり、再検査をするようにとのことが載ってました。



 X線って疑いって何?

今までX線なんて何も気に止めたことが無かったものですから、、、非常に焦りました。


 昨日7月4日近くの内科医院に受診しました

健康診断の結果を見せて、先生はレントゲン撮って血液検査します、との事でした。


 レントゲンを撮った後診察室に呼ばれて、レントゲンを一緒に見ながら、「ここが大きく膨らんで見えますよね? これは大動脈瘤の疑いがあって」


「CT撮ってきていただきたい、造影剤を入れて明日、、、予約取ります」


 「でも、ドキドキしないでね、怖がらないでね」

そう言われて、それでも怖がっている私です


検査を受けて、結果をまた載せます。