35〜36週2500gまで育ち、

胎動強め(張りに繋がる)にスクスク育っています


この一週間はほぼ寝たきり

これで良くなってなかったら

もう、家じゃ無理だなと覚悟を決めて

入院セットを持って行きました


子宮頸管は

25→32→27→

35週22〜24cmで

ギリギリ入院は免れました


さすがに延びなかった悲しい

もうココからは短くなる一方かな


後、一週間寝たきり生活をしてれば

36週の来週から今の病院で産める


37週とか過ぎると、もう張りもおさまるか

陣痛に繋がるらしいです


6/30予定日からどれくらい早まるかなハイハイ


先週の35週は担当医にお産が入ってしまい、

2時間掛り、ただ座って待つだけがキツかった悲しい


旦那も会議のため、昼休み終わるし、

先に帰って貰うことに


タクシー拾ったけど、余り道に詳しくないお兄ちゃんで

帰り道は遠回りだけど、分かりやすい大通りにしたら

前回より+千円近く高くついてしまった泣き笑い

(こども商品券で支払いました)


そして義母が泊まりで家事手伝いに来てくれました···

旦那がもう限界らしいゲロー


本当は頼りたくなくて、

急ピッチでファミサポ送迎2日間で3600円と

掃除·作り置き3時間2500円の区のサービスを予約したのですが


先々週に、長女が熱で一日保育園お休みになったことで

旦那の仕事のスケジュールに影響出て、

家事と子守と仕事でいっぱい、いっぱいになり逆ギレ

(てか、私も産前やってたのに···二人目生まれて更に忙しくなったら、共働きやっていけるのかな)


仕方ないので、寝たきりで散らかって汚れた家に義母に来て貰いました

(愚痴はそのうち、アメ限で)


今日の36w1dでは、

まさかの子宮頸管が34ミリに伸びびっくり

張りもかなり治まってきたので

安静解除で、送迎や家事などオッケーとのこと


後一週間は早産になってしまうので

少しずつ動くようにしたいですキラキラ