切迫早産診断で10日程、自宅安静してましたが

最後の在宅ワークなど頑張ってしまったり

家事もちょっと位ならとやってしまったので


一応、簡易入院セットを持って

旦那と子どもと一緒に車で病院へ


子宮頸管25cm→32cm→今回27cm

とまた縮んでしまいました魂


36週以下で、25cm切ったらうちの病院は入院になります


重いもの(娘抱っこ)も持ってないのに

張りやすい体質なのか

ウテメリン一日4粒飲んでるのに、

起きてると下っ腹もカチコチに硬く張ってる時あり笑い

後2週間だけど日常生活戻るのは厳しそうガーン

ウテメリン副作用ないと思ってたけど、息切れ?動悸がキツイ不安


ほぼ寝たきりと、洗髪も2〜3日に1回生活を自主的に続けなきゃ


引き続き旦那に頑張って貰いますがアセアセ

週1で旦那出社のワンオペの日はヤバイので

ファミサポ送迎予約出来るのか確認したり

民間のベビーシッターも今更、調べ始めました


産休中、やりたいことも考えてなかったけど

自宅安静中、ほぼスマホ見てて魂が抜ける

かなり無駄に時間過ごしてます


切迫早産で入院中の方のブログ読んでも

有意義に過ごせてる人なんて皆無で

横になりっぱなしはしんどいですね


お腹の子のためにも、早産にならい後2週間はゆっくり育ててあげたい!