先週木曜の検診で、

子宮頸管24.5mmと入院ラインにガーン


前回の30週は35mmだったのでビックリハッ

その時も疲れるとお腹張る感じはあったけど

張り止め薬などは様子見にして貰って


GWそんなに出掛けてないけど

引き継ぎ出社もして、体無理してたのかなアセアセ


ウテメリンの張り止め薬を貰い

週末4日間ほぼ寝たきり生活をしつつ

ほぼ入院になるだろうと、荷物作ったり


今だと36週まで3〜4週間の長期入院になったら

流石に、旦那だけじゃ家事が回せないから

義母に相談したり

(まだ、実母が自宅療養中)


急遽テレワークも休み

今日の診察は、入院覚悟で

重い2泊分の陣痛バッグを持って行きました


タクシーも雨予報で前日に予約出来なくて

GOアプリでAi予約(千円)+アプリ手配料100円+迎車代をかけて昼に病院行きました

(大雨にならなかったので、時間にタクシー呼ぶか拾えば良かった)


そして33週32mmに伸びてましたキラキラ

理想は40mmあると問題ないらしい


入院はせず、自宅安静を継続しつつ

一時間程度なら座って作業して良いとのこと


タクシーで往復五千円掛かったけど、

自宅に帰れて娘のメンタル的には良かったかなピンクハート


残り契約期間の数日を

引き継ぎテレワークを1日1時間とかするか

もう、体やストレス考えたら諦めてしまおうかな

と悩んでますネガティブ


とりあえず、もう出社することは不可なので

PC返却とお菓子を配送して

ロッカーの荷物を返送して貰わなきゃかなアセアセ


高齢出産、無理はやっぱ出来ないので

まだ2000g超えたばかり

後4週間近くお腹でスクスク育って貰わなきゃ赤ちゃんぴえん



あなたが使うと私もおトク! 

タクシーアプリGO使ってみてください。

 下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます。

 mf-4pjrtg

くわしい使い方はこちら。

 タクシーGOアプリ