お正月義実家帰省や実家の母入院で

バタバタして

まだ胎動を感じないので

お腹の子が生きてるか不安な3週間


妊婦検診3回目と

初期の血液検査で血糖値が少し引っ掛かり

75gOGCTの糖化検査も受けることに


朝食なしで来院して

すぐ血液検査1回目、サイダーを350ml位飲んで

1時間後に2回目、2時間後に3回目予防接種


合間に腹部エコーと子宮頚管、クラミジア検査も


お腹の子は順調に成長し性別も

「こっちっぽいな、でもまだ週数的に分からないかな」

と言われました


お正月に思ったよりご飯食べれたので太ったかな?

と心配でしたが、まさかの-1.5キロびっくり

服も多少関係するだろうけど



朝から食べてなくて空腹で
スープパスタにパン+サラダを追加

食べすぎてお腹いっぱいになり辛かったよだれ

悪阻も今回は早い週数から感じ、

重かった気がしたのですが

15週前後からえづくことや、トイレでほぼ吐くこともなく


一人目の時に逆流性食道炎になったので

多少気持ち悪くても、早くに横にならない方がイイため

起きてる時間を増やすようにして来ました



糖化検査も後日電話確認して、全ての数値問題なく

妊娠糖尿病を逃れられました

(食べ悪阻の時にアメ舐めすぎた)


安定期入れて少し安心な日々になりましたイエローハート

次は4週間後、長いな〜