到着日はあいにくの雨で
レンタカー借りて、
予定してた湖や動物園は行けず

千歳サーモンパーク(道の駅)と隣接する水族館へ
小さいながらもキレイで見やすかった!
亀が結構いたので、娘大満足

サーモンパークで軽食のラーメン食べたり(味噌ラーメン美味しかった)
試食が結構あって、出汁とか自分家用に欲しくなった

それからホテルへ 

 

今回、朝夕ビュッフェ付で温水プールもあるこちらにしました


ビュッフェは2日間ともデザートのケーキ以外は同じメニューで

種類豊富でも飽きてしまった笑い泣き


ホテルから出るのが面倒で予約してしまったが

ジンギスカン、カニとか北海道らしい食を求めれば良かったなと後悔

(でもイヤイヤ期の娘を連れ出すよりはキッズスペースもあってホテルで良かった)


温水プールもイヤイヤ期真っ只中の娘は二日目入るのを嫌がり驚き

お風呂(スパ)とプールの受付が一緒だから無理やり連れて行き機嫌を取るのが大変でした

(二日目はプールのみで、お風呂入らず)


すべり台や噴水みたいな回転ブランコもあって

幼児がめっちゃ楽しめました


ホテルは部屋もキレイで広く

フロントでウエルカムお菓子を貰えて良かったです