先週の木曜朝に突然嘔吐した娘オエー

30分置いて、一口にOS-1飲んだら、リターン

即保育園お休みしました。

(この日は、仕事余裕あって休めた)


金曜も念のため保育園お休みして、旦那とテレワークしながら家庭内保育


余り食欲もないから便秘だけど、うんち白っぽいので病院へ(腸閉塞だったら怖い)


予防接種医者はロタ系の胃腸炎だろう

食欲出て、お腹の調子悪くなければ

来週から保育園行ってOKとのこと


日曜パパが東京マラソン走ったのでランニング

応援で久しぶりに外出して、

カフェでミルク頼んだら

下痢してしまい赤ちゃん泣き


(明日も保育園行けないな)

と今日も休みました


今日は、筋肉痛で死んでるパパが寝ながら見てたので

(TVをほぼ見せてた)

午前中、長めの休憩取って遊び相手して、

午後は13〜15時にお昼寝をパパと娘でして

ママはずっと仕事


年末の新型コロナ一家感染以来の

娘の体調不良と長期保育園休み


病後児保育も近所に安くあるのですが

人見知り、場所見知りの娘を預けるのが可哀想で悲しい

(ギャン泣きが想像出来る)


テレワークだから、見れないことはないと

仕事しつつ、家でテレビばかりなのも可哀想だし


派遣だから仕事なんて気にせず

休んであげたいんだけど

今週はスケジュールいっぱいの週でアセアセ

基本、自分一人でやってる仕事だから、

引き継ぎ相手探すのも一苦労


何か、もう仕事パンク寸前で

明日朝6時〜こっそりPCやろうかなと思ったり

もう諦めて午前中は半休して(上司には言ってる)

本屋でシールブック買って家で遊ぼうかな

と思ってます。


水曜は、旦那出社だし、

娘早く直って保育園行って欲しい流れ星