4月がちょうど更新時期で、保育園の転園も決まり

公立の中規模園なので、お迎えも他の子も早くないだろうと

勤務時間を7時間から+30分延ばすか悩み

派遣の営業担当が交渉?してくれたのですが


契約書届いたのに、時間変更されてない!

なぜか時給が+50円上がってるのに、

一言も聞いてないあんぐり


復帰して一年で、元々時給高かったので

私から交渉しておらず、

向こう(まさか派遣会社の取り分?)からあげてくれたの!?


って思ったら、長期更新してる人は一律上がったみたい。

(勤務先があげてくれた)


最近、派遣スタッフをどの部署も増員してて

新型コロナ流行で、外出制限され売上低迷して

派遣切してたのを目の当たりにしてるので

また一年後とかに人員削減で、

まず派遣からやられるんだろうな

(今回は私もヤバイ予感しかない)


他部署に入ってすぐ辞めた派遣社員が

「この会社の事務はCランクで簡単。

Excel使わないって聞いてたのに騙された」

と言って初回のみで更新せず契約終了してました

スタート時給1700〜1800円でExcel使わない、電話応対もない事務って何やるのよ


ちなみに、Dランク勤務先の企業は、

オフィスワークの事務じゃなく

工場のラインとか、接客販売業務らしいです


今の職場で先が見えないし真顔

40歳になる前に、仕事どうしようかな〜

って考えることもしばしば

(まずは二人目妊活優先でココにいたいけど)


とりあえず、GWと早めの夏休みに向けて

仕事前倒ししなきゃアセアセ

(今のとこ、GWも少し仕事しないとヤバイ)