娘が保育園で濃厚接触者になり、仕事中に電話

微熱と咳があるので、念のため病院行ってと言われおやつ明けに早退しました


翌朝も変わらない、風邪の症状で

私も旦那も微熱が続き、咳が酷くなってきたので

私だけ抗原検査したら、朝一で陽性にガーン


娘の小児科を予約して、家族で診察·薬を貰いました

旦那→抗原検査まさかの陰性。その翌日に自宅で抗原検査したら陽性

娘→PCR検査だったので2日後に陽性判明


抗原検査キットなら家に予備あったので、

旦那やってから連れて行って、PCRにすれば良かった病院(夫婦で後悔)

お会計は、旦那のみ初診料込で三千円+薬代500円

娘と私は無料でした


都内に住んでて今まで掛からなかったのが奇跡悲しい


ワクチンは3回目を春に受けてたので、

もう抗体ないだろうけど

症状は軽症で、ほぼ風邪でした

(先月の突発性発疹うつされた時のが私は辛かった)


陽性が出た日が一番辛く、寒気と一瞬38℃に

その日に限って、私に合わせたスケジュール組んだTV会議あって、休みたいと言えずアセアセ

(派遣なのに、そんなとこだけ真面目)


翌日から咳も減り、ピークいつくる?と不安でしたが

回復していきました

娘も2日程、昼寝多め夜ぐったりして、食欲まばらでしたが

3日目には、いつも通り


ご飯作りも基本、変わらず出来て

冷蔵庫に買い置きあったけど、

結局、牛乳足りなかったりでネットスーパー使いました。


子ども用品はすぐ買い足せなかったので

買い置きあって良かった 

  ↑ネットスーパーに取り扱いなかったので、買い置きで食欲ない時助かりました


 ↑お正月用に取っておいたけど、シール解放予定

  

 ↑手のひらサイズなんだけど、シート数多いので小出しに

 

今、仕事の引き継ぎ終わって

一瞬だけ業務少し軽めだったので

子どもが保育園行けない療養期間は

午前休して、午後だけテレワーク


今って、コロナ感染の診断書あっても保険出ないんですね不安

(自宅療養でも妊婦さん、高齢者、重症化は対象)

派遣なので、有給以外休みなくアセアセ


フリーランスなら、小学校等休業支援金が4千円/月出そうです。(コロナ感染、学級閉鎖などで)


企業向けの補助金申請制度あったけど

結局、個人の有給減るだけで、こっちは得なさそうなので関係ない


半日在宅出来るだけ、マシだけど

家での遊びに飽きて来てる娘


クリスマスも家族で隔離なので

早くプレゼント渡そうかな···


おもちゃやシールブックなど買い置き隠してあって良かった

次はインフルエンザの時期なので、予防接種してるけどかかりたくない注意





濃厚接触者だけど、熱もないので保育園は預かって貰えまし

 ↑クリスマスはトイザらスのブラックフライデーで買った


 ↑コストコで買いたかった

 

 ↑お正月のトイザらス初売りで、お誕生日用に買いたい