「1番苦手なメイクのパーツ」を聞くと


ほとんどの方が眉毛と答えます。



眉毛、難しいですよね泣き笑い


私も昔は眉毛が上手く描けずストレスでした。



が!今となっては1番好きで得意なパーツ拍手



眉毛はセンスや感覚で仕上げるというよりは


理論的で正解(ゴール?)があるものなので、


ゲームを攻略していくような感じで


とても楽しいのです。



それに、センスや感覚ではなく


正解がきちんとあるということは


練習を重ねれば重ねるほど


絶対に上達するということでもあるのですキラキラ



そんな眉メイクですが、


大前提としてあることをしないと


プロでも上手く描くのが難しかったりします



その大前提とはなんなのかを


今日は2つお伝えしていきますね♪


まず一つ目は


細くてよく色付く

アイブロウペンシルを

用意すること!



眉メイクって、どのパーツよりも


なんのコスメを使うかが重要。



コスメ次第で綺麗に仕上がるか汚くなるかが


かなり分かれますびっくり



私もこの前、いつも使っていたものを


切らしてしまった為、


昔買って余っていたアイブロウペンシルで


眉毛を描いたのですが…


すっごい描きにくくて


全然綺麗に仕上げられなかったですゲッソリゲッソリゲッソリ



描きやすいアイブロウペンシルとは


まず、細かいところも綺麗に描けるぐらいの


細さのもの。



別に極細のものを用意する必要はないのですが、


太めの芯だとかなり描きづらいので要注意。



あともう一つは


力を入れなくてもよく色付くもの。



多分、芯が硬めのものは


力を込めないと色がつかないので


描きづらいかと思います。



全然力を入れていないのに


ササーっと描けるものは


綺麗に仕上がりやすいですねキラキラ



ちなみに私が長年愛用しているのはこちら。



インテグレートのアイブロウペンシルキラキラ


髪色暗めの人ならこっちの色⇩


お値段激安なのにめちゃくちゃ描きやすい!


デパコスを買う必要がないです。


やはり資生堂さんが出してるアイテムは


基本素晴らしいですね♡



そしてもう一つのポイントは…


眉毛部分にしっかりと


フェイスパウダーをつける!



フェイスパウダーは基本薄塗りで良いのですが


眉毛部分だけは別。



ここにしっかりパウダーを付けないと


スキンケアやリキッドファンデなどの


油分が残って、滑って描きづらい!!



あと、頑張って描けたとしても


時間が経つとすぐ消えてしまいますびっくり



なので眉毛部分だけは


しっかりとパウダーをつけて


余計な油分をとってくださいね♪



この2点を押さえるだけでも


格段に眉毛は描きやすくなるかと思います!



ぜひ参考にしてみてくださいウインク



*メイクレッスン予約受付中*