先日


学生時代の友人とお出かけしてきました♡


景色の良いオシャレな場所で


いちごのアフタヌーンティーを楽しんだあと、


夕方からはオシャレとはかけ離れた


昭和レトロな串カツ屋さんで飲み生ビール



そこで、面白い発見があったんです!



アフタヌーンティーでも串カツ屋さんでも


写真を撮り合っていた私達。



すると友人が


串カツ屋さんでビールを持つカメラ越しの私を見て


こう言ったのです。



「あれ?なんでだろう?

アフタヌーンティーの時よりも

今の方が断然

色っぽく見える!!」


と。笑



「え??」と言って、


同じように私も


ビールを片手に持つ友人をまじまじ見ると…


確かにアフタヌーンティーの時よりも


なぜだか色っぽく見えたのです。



なぜ?!?!ということで


串カツを食べながら私達は談義を始めました。


(こんなくだらない話ばっかしてるw)



そして、そこには


ファッションのテイストが


大きく関係していることが判明しました。


下矢印


・キレイめファッションと


お店の雰囲気がマッチしていないため


上品さや女っぽさが引き立つ



・そもそもキレイめファッションの女性は


「オシャレなお店しか行きたくない」


と言いがちなイメージだから


「あ、こういうところも来るんだ♪」


というギャップ萌え 



・男目線からすると


「汚いお店に付き合わせてしまって

こんなキレイな洋服を汚させてはいけない」


「変な酔っ払いに絡まれてはいけない」など


「俺が守ってあげなきゃ!」という


意識が働く。笑



ざっとこんな理由が挙げられました泣き笑い


これってアフタヌーンティーのようなお店では


生まれないギャップなんですよね。

比較画像


きっとこれを読んでいる方は


キレイめファッションが好きな女性が


多いと思うので


ぜひこのギャップから来る色気


活用してみてはいかがでしょうか。



デートで提案されたお店が


オシャレじゃなかったら


少しテンションは下がるかもしれませんが、


婚活という観点から見たら


それはあなたにとって得なことかもしれませんキラキラ



あともう一つ思い出したのが、


まだお互いに慣れてない男女のデートは


男性が行き慣れていて


女性が行き慣れていない


場所へ行くと、成就しやすいそうですベル



男性は行き慣れてるから堂々としている


↑そこに女性はかっこよさを感じて惚れる



女性は行き慣れてないから

不安になってか弱く見える


↑そこに男性は色気を感じて惚れる



らしいですw



確かにこれがもし逆だったら…


言わなくても想像がつきますよね!



婚活中の方はぜひ参考にしてみてください。


ギャップ萌えで色気を爆発させましょうアップ



友だち追加

レッスンやお茶の先行予約のご案内など

配信します!