先日、お弟子さんのゆうかちゃんの


ショッピング同行を受けてきました!


キレイめだけど


意外と普段着ないアイテム


をテーマに選んでもらいました。


「持ってそうで持ってない」的な!笑



選んでもらった洋服がこちら下矢印

黒トップスと花柄スカート以外は


意外と持ってなかったり


自分だと絶対に選ばないアイテムもちらほら。



ドットのスカートはまさに


持ってそうで持っていないアイテム。


履いてみたらやっぱり可愛いピンクハート


今年の春、


ドットスカートデビューしようかな〜♪



あと、ここ数年トレンドの


ツイードジャケットも(右上)


持ってそうで持ってなかったもの。



ツイードジャケット自体は


すっごく好みのアイテムなんだけど


「一歩間違えると参観日のお母さんになる?」


と思い、踏み出せずにいたアイテム。笑



でもこちらも、着てみたらやっぱり可愛いピンクハート


ショッピング同行って


なんとなく避けていたアイテムにも挑戦できる


良い機会だと思いました!



そして


「自分1人で買い物してたら

絶対にスルーしていたアイテム」はこちら。

自分だったら選ばないけれど


こちらも着てみたら「案外いけるじゃん!」


って思ったりして♪



特に一番左の洋服は


着てみたら一番しっくりきて


とっても気に入りました爆笑


またファッションの幅が


広がった気がします。



ゆうかちゃん、色々と提案してくれて


本当にありがとう!!


ゆうかちゃんのブログ下矢印




私は普段は"自分が人に選ぶ側"だけど、


こうして"選んでもらう側"になるのは


とっても新鮮だし色々な発見がありました。



まず一つは


ショッピング同行では

提案されたものはとりあえず着てみることが

大事!!



私はショッピング同行の1番の醍醐味って


「新しい自分を発見すること」


だと思っています。



だからこの日ゆうかちゃんには


「今日は提案されたものはなんでも着るから!

仮にオーバーオール提案されたとしても

着るから!!」


と伝えていました笑い泣きw



普通に考えたら


オーバーオールなんて絶対に着ないし


まったく私の好みじゃない。笑



でもそれで「着ない」なんて言ったら、


普段のお買い物となにも変わらないし


ショッピング同行の意味がないのです。



第三者目線で似合いそうと言われたのなら、


好みかどうかは置いておいて


まずは挑戦する姿勢が大事!



それで着てみたら意外と良いキラキラなんてことは


ザラにあるのです♪



そしてもう一つの気づきは


洋服選びが得意な人、

ファッションが好きな人こそ

実はショッピング同行を受けた方がいい


ということ。



それこそ私は


自分の好きなもの、


自分に似合うものを知り尽くしているけれど、


だからこそ


コーディネートに変化が出にくいのです。



「これとこれは間違いない!」っていう


知識がある故に、冒険をしなくなる。

 


だからこそこうやって


第三者目線でのアドバイスをもらうことで


いつもとは違うファッションと


出会えたりするキラキラ



これは今回の1番の気付きでした!



今後も数年に一回は


人から選んでもらう機会を


作っていきたいと思いますウインク



それにしても


久々にたくさん試着をして


とーっても楽しい時間でしたピンクハートイエローハート



友だち追加

レッスンやお茶の先行予約のご案内など

配信します!