肌荒れ改善シリーズ④!


今日は肌に優しいベースメイクのご紹介。



肌荒れしている時は


できるだけ肌を休ませたいけれど、


お仕事や用事があって


どうしてもメイクしなくてはいけない…。



なんなら肌荒れしている時ほど


隠さないと人前に出られないえーん!!


…なんて経験はありませんか?



こういう時はできるだけ


刺激の少ないものを使いたいもの。



ということで今日は


私オススメの肌に優しいベースメイクを


ご紹介します乙女のトキメキ



まず一つ目は、私も大好きな


NOVのベースメイクシリーズ!



化粧下地・リキッドファンデーション・


パウダーファンデーション・コンシーラー・


ルースパウダーと、ベースメイク一式揃います。



NOVは低刺激敏感肌向けのブランドと


なっており、美容皮膚科などでも


推奨しているところが多いですよね♪



私は肌荒れしていてもしていなくても、


なるべくお肌に負担をかけたくないので


NOVのベースメイクを使うがほとんどです。



化粧下地・リキッドファンデーション・


ルースパウダーを長年愛用していますピンクハート



何が良いかって


肌に優しい系コスメなのにカバー力が高い!!



そしてしっかり潤うし


仕上がりもツヤが出てキレイなので、


普通にコスメとして超優秀ビックリマーク



美意識の高い友人達にもオススメすると


みんな気に入って使ってくれました爆笑




あとは、パパッと時短メイクしたい人なら


セザンヌのクッションファンデがオススメ。



私は、大した予定がない日は


こちらでササッとメイクします。



こちらのクッションファンデ、


1000円代と超破格なのに


成分がかなり優秀なようで、


美容系のブロガーさんやYouTuberさん達が


大絶賛しておりましたキラキラ



口コミでも「敏感肌だけどこれは荒れない」


という評価をたくさん目にしました。



私も肌荒れの時に使用したけど、


なにも問題なかったです!


ツヤも出てキレイキラキラ



ただ結構薄づきなのと、


人によっては崩れも気になるかもしれないので


そういう方にはクレドポーボーデの


クッションファンデがオススメです。



お値段セザンヌの約10倍になりますが、


その分カバー力か高く崩れにくい、


尚且つお肌に優しい成分で


構成されているようですキラキラ


今の時代


肌に優しいコスメがたくさん出ているので


とってもありがたいですよね爆笑



次回の肌荒れ改善シリーズでは


肌に優しいリップアイテムも


ご紹介したいと思います!




友だち追加

レッスンやお茶の先行予約のご案内など

配信します!