先日、美容院へ行ってきました!


髪色を少し暗くしました。

本当は明るめが好きだし


多分そっちの方が似合うんだけど、


明るくすると


プリンがものすごく目立つという


デメリットがある泣き笑い



ということで今回はラクさをとりました。笑


まぁ恐らく


すぐ抜けて明るくなると思いますが。


前髪はまた伸ばしますウインク




さて、皆さんは


頭皮のスキンケアってしていますか?



特に乾燥するこの時期は


頭皮も保湿が必要です!



頭皮が乾燥すると


・フケが出る


・逆に脂が過剰に出て頭皮がベタつく


・薄毛の原因


などといった悪影響が出るので


しっかりと保湿しましょう!



ベタつきで悩んでいる方ほど


実は頭皮が乾燥している可能性があるので、


さっぱり系の化粧水で保湿するがオススメ♪


➡︎水分不足で乾燥してそれを潤そうとして

過剰に脂分が分泌されている可能性が!



私は髪も頭皮も乾燥しやすいので


この時期は化粧水美容液


保湿しています乙女のトキメキ



髪を洗い、タオルドライをした後に


化粧水を頭皮全体に馴染ませるように


パシャパシャ。



その後、手作りの美容液を


髪の毛全体に馴染ませるついでに


指の腹で軽く頭皮にもつけています。



手作り美容液はヘアケアにもなるし


頭皮ケアにもなるので


とっても気に入っていますピンクハート



天然の植物オイルに


好きなアロマオイルを数的混ぜるだけなので


とっても簡単に作れますよ♪


(面倒臭いという方は植物オイルだけでも◎)



オススメの植物オイルはホホバオイル


万人の肌質に合うと言われている万能オイルで


ほとんど無臭なので


シャンプーの香りを邪魔しません。

 



アロマオイルは


・オレンジ、ローズマリー

➡︎薄毛予防に


・クラリセージ、マジョラム

➡︎フケ予防、美髪に


この辺りがオススメです!



頭皮もちゃんとスキンケアをして


美しい髪を手に入れましょう爆笑乙女のトキメキ




友だち追加

レッスンやお茶の先行予約のご案内など

配信します!