久々にアイシャドウを購入ドキドキ



まさに私のドタイプな配色!!


実際に塗ってみるとこんな感じ。



ラメがツヤツヤで発色がキレイです♡


また一つお気に入りコスメが増えました。



私はコスメを買う時


「この色味は

私のパーソナルカラーに似合うかな??」


なんてことはほぼ考えません。笑



だって、なりたいイメージや気分によって


使いたいコスメの色って変わってくるし、


ブルベだからこれが絶対似合う


イエベだからこれが絶対似合う


なんてものは存在しないから!



沢山の方にメイクレッスンをしてみて感じたことは


ブルベの人に


あえてイエベ向けのコスメを使った方が


顔が明るくなってキレイになることもあるし、



イエベの人に


あえてブルベ向けのコスメを使った方が


透明感が出てキレイになることもあるキラキラ



ここ数年


ブルメコスメイエベコスメ


などカテゴライズされることが流行っているので、


「私はこういう色味しか似合わないんだ」


と思い込んでしまう人が多いけれど


それってとーってももったいないなぁ


と思いますえーん



私自身が、


パーソナルカラースプリング(イエベ)ですが


全てのコスメをイエベ向けのもので


まとめてしまうと


肌に馴染みすぎて逆に野暮ったくなります。



どこかしらにブルベカラーを取り入れた方が


顔が引き締まるし華やかさが出るんですよね乙女のトキメキ


だから、本当にメイクは


パーソナルカラーに縛られる必要はない!!



⇧そしてこれは、メイク講師やBAなど


メイクのプロほど


口を揃えて言うことでもあります!



あまり知識に囚われすぎず


もっと自由にカラーメイクを


楽しんでみてくださいね飛び出すハート


こちらの記事も併せてご参考ください♪