結婚・出産を機に


これまでの生活がガラリと変わり、


試行錯誤しながら


育児と仕事の両立をはかってきました。



そんな毎日を送る中で、


数ヶ月前から私の心の奥底に


そろそろ働き方や在り方を


見直す時期にきているのかもしれない


という思いが


湧き上がってくるようになりました。



やはり独身時代とは違って


とにかく数をこなして働いていく


というやり方は、


この先ずーっと続けていくとなると


限界があると感じるようになったのです。



そうして、


自分と何度も何度も対話し


本音と向き合って


私は今後どうなっていきたいのか、


どういうワークライフバランスを望んでいるのか


改めて考え直した時に行き着いた答えが


青山サロンを手放すという決断でした。



魅力開花サロンBloomは


約5年半共に歩んできた青山サロンを


来年の1月をもって手放します。



コロナ禍で固定費の維持が難しかった時期、


妊娠出産で稼働できなかった時期、


そんな中でも


お弟子さんや友人達の助けを受けながら


なんとか手放すことなく


守っていくことができました。



助けてくれたみんなには


本当に感謝の気持ちでいっぱいですハート



青山サロンは


たくさんのお客様に愛された場所。


そして私自身が多くの学びを得た場所。



そんな大切な場所だからこそ


なにがなんでも手放したくないと思い、


気づけばその思いが


執着に変わっていったように思います。



サロンを手放すということは


経営者として衰退を意味するのではないか。


それがとてもとても怖くて


その選択ができませんでした。



でも、色々な出来事や現象を通して、


今ここで手放すのが賢明な判断だと


ようやく決断ができました。



サロンがあるとどうしても


"サロンありき"の働き方になってしまう。



それは決して悪いことではないのですが、


私の望んでいるステージを思い描いた時に


手放しが必要だと思ったのです。



これまで、青山サロンに通ってくださった皆様


本当にありがとうございましたハート



そして、1月21日までは青山サロンにて


これまで通りレッスンを行いますので、


もしも「最後に行っておきたい」


と思ってくださった方は、


ぜひ遊びにいらしてくださいね照れ

2月以降からの働き方は


まだぼんやりとはしていますが、


今現在頭で思い描いていることは


・マンツーマンでのメイクレッスンや

場所が必要なレッスンに関しては

回数を限定して開催する

(レンタルスペースにて

月数回などに限定する予定です)


・サロンがなくてもできる仕事を考える


・メニューの見直し


・グループ講座やセミナーの開催


ということを考えています。



サロンがあるうちは


今ご提供しているメニューを


今まで通りの方法で承っていきますので


どうぞよろしくお願いいたします。



急なお知らせとなってしまいましたが、


これもきっと今後のステージアップのために


必要な手放しなのだと思っています。



サロンは手放しても


発信やこのお仕事を手放すことはしませんので


今後とも引き続き応援してくださると


嬉しいですハート


最後まで読んでくださり


ありがとうございました!