メイクレッスンで


ブルベ(ブルーベース)の方がよく


「絶対似合わないと思って

オレンジの口紅は避けています」


と仰ることが多いのですが…



実は私のメイクレッスンでは


ブルベの方にこそ

オレンジの口紅を

チョイスすることが

とても多いです!!ポーン


すると皆さん口を揃えて


「オレンジ似合わないはずなのに

なんでこんなに顔色が良く見えるの?!」


と驚かれます♡



実は口紅って


大半の人がコスメ通りの色で発色しません口紅



なぜなら、もともと他の皮膚に比べて


色が強くついている場所だからです。



絵の具と同じ原理で考えて欲しいのですが、


もし、青みがかった唇


青みの強いピンクを塗ったら


どう発色すると思いますか?



青に青を重ねるので、


コスメ通りの青みピンクになるのではなく、


もはやピンクを通り越して


発色するのです。



唇が紫では、決して顔色は良く見えませんよねあせる



私の中の統計として、


ブルベの人はもともと唇に青みを帯びている方が


多いので、(もちろんそうじゃない人もいます)


必然的に青みピンクを避けることが多いのです。


じゃあ、何色だと綺麗に映えるのか?



ここで登場するのがオレンジリップ。



青みがかったピンクの絵の具に


オレンジを足すと


何色になると思いますか?



答えは、血色の良い綺麗なピンクです!



なので、ブルベの方に


オレンジの口紅をご提案することが多いですウインク



巷に出ている情報だけで


「ブルベだから青みがかったピンクの口紅が

似合うんだ!」


と思い込んでいると、


こんな風に実は顔色を悪くしてしまっている


可能性がアリ注意



メイクってもっともっと複雑で、


ブルベだからブルベカラーのコスメ、


イエベだからイエベカラーのコスメ、


というような単純なものではなく、



ブルベだからこそ


あえてイエベカラーを乗せたり、


イエベだからこそ


あえてブルベカラーを乗せたりと、


足し算引き算をしていくことで


血色の良い透明感溢れるお顔が


完成するのですウインク口紅



そこのところを、頭に入れておくと


「このコスメは似合うはずなのに

なんでこんなに顔がくすんで見えるの?!」


といった現象が減ってくるはずです!



もし


「どういう色使いで

メイクすればいいか分からないあせる


という方は、


ぜひメイクレッスンでご相談くださいね口紅


メイクレッスンメニューはこちら


あなたが最大限に綺麗に見えるお手伝いを


させていただきます♡