約1年半ぶりに


ご新規様のメイクレッスンの受付を再開し


多くの反響をいただいております口紅



待っていてくださった方が


こんなにいるんだなぁと思うと、


本当に本当に再開して良かった!!!


メイクレッスンのお申込みはこちら



実はぶっちゃけ話を言うと、


ほんの数ヶ月前まで


マンツーマンのメイクレッスンは

もう手離そうかな


と考えていました。


(リピーター様のみでやっていく予定だった)



やはり育児との両立を考えると


一人一人にレッスンを行うよりも


グループレッスンにした方が


圧倒的に両立しやすいと思ったからです。



ライフスタイルの変化に合わせて


働き方が変わっていくのは当然のこと。


だから、このままずっと


マンツーマンのメイクレッスンをやらないのも


選択のひとつだと思っていました。


だけど、いざマンツーマンのメイクレッスンを


手離そうと思うと、名残惜しくて仕方ない。



グループにはグループの良さがあるけど、


マンツーマンにはマンツーマンの良さがあると


改めて気付いたから。



そもそもうちのサロンは


マンツーマンのメイクレッスンで生み出した


数々のビフォーアフターのおかげで


たくさんのお客様が来てくれるようになって。



そう考えると


1対1でしっかりと学んで


ブログで見たビフォーアフターのような劇的変身を


「私もしてみたい!」と思っている人が


きっといるはず。



そんな人達がいるのに


私の都合で手離していいのだろうか?



それって私自身の使命を放棄しているのでは


ないだろうか?



そんなことすら思うようになっていったのです。



結局、マンツーマンのメイクレッスンを


1番手離して欲しくないと思っていたのは


他でもない私自身でした。


これまでのビフォーアフター♡

綺麗になった姿でお客様達から

「RIMIKOさんから習って良かった」と言われる瞬間が

1番嬉しい!



そんな気付きがあって、


やっぱり再開しよう!と思っていた矢先、


保育園からの呼び出し・呼び出しで


思うように働けない日々。



これじゃあ結局


いつ再開できるか分からない…ショボーン


と、途方に暮れていましたが、



ようやく息子も免疫がついてきて


最近は安定して保育園に通えるようになったので


意を決して再開に至りました♡


(と思っていた矢先、ヒトメタニューモウイルスに

感染してしまいましたがw)



そんな色々な葛藤があっての


再スタートだったので、


早速お申込みが来た時は本当に嬉しかった乙女のトキメキ



やっぱり私のやるべき事はこれなんだ!!


と、今は腑に落ちた気分です。



手離しかけたからこそ見えてくる


本当の望みってありますよね。



今回の件で私は


・どんな仕事がしたいのか


・私のやるべきことは何か


が明確に見えたので


本当に良かったと思っています。



ということで、今後とも魅力開花サロンBloomを


どうぞよろしくお願いしますピンク薔薇ドキドキ


これまでのビフォーアフター