2018年ももうすぐ終わりかー…

と考えていたら

年内のうちにどうしても 
 
シェアしたい話があることに

気が付きました。


それが、この仕事に就くまでの不思議な話。



私が目に見えない力の存在を

なんとなく信じるようになったのは

この仕事に導かれるような

不思議な経験をしたから。


その導きは、偶然と言えば

すべて偶然だったのかもしれない。


でも、なんとなく自分の中で

"起こるべくして起きた"

"私はこの道に導かれた"

という気がしてならないのです。


私の経験が

誰かのこれからの未来に

役立つかもしれないので

その話を書こうと思います。


2015年12月。


当時の私は28歳、  

旦那とトイプーと生活している平凡な主婦。


パート勤務という肩書きに不安を覚え

社員として転職したばかりの時でした。


平凡な生活…


平凡すぎる生活…


とても仲の良かった旦那とは

心のすれ違いが少しずつ重なり、

年々怪しい雲行きに。


一緒にいてもほぼ会話をしなくなり

夫婦らしいことは一切ない、

気付けば家庭内別居状態でした。


心の中は常に虚しさでいっぱいだったのを

覚えています。


そんな私の心を救っていたのは

カフェで一緒にお茶を飲んでくれる友人、

トイプーのメルちゃん、

副業でやっていたイベントの仕事、

そして、本の存在でした。


自己啓発本や引き寄せ系の本は

私に生きる希望を与えてくれ

家にいる時は旦那と会話をしない分

本を読み漁っていました。



スーパーで買い物を終えた寒い冬の夕方

いつものようにフラッと本屋に立ち寄ると

普段は手に取らないような本が2冊

目に入りました。


パラパラとめくり

内容は私には関係のないものだったのに

なんだかものすごく気になって

2冊同時に購入。


それが宮本佳実さんの著書

「可愛いままで年収1000万円」

「成功への扉が開く♡
ミラクルレッスン」でした。


家に着き

夕食の準備を終えたあと

かじりつく様に本を読みました。


平凡なOLだった佳実さんが

セックスアンドザシティに憧れて

好きなことで起業し

夢を叶えて成功したサクセスストーリー。

私は、普通の主婦だったのに、

起業なんてする予定なかったのに、


2冊いっぺんにあの本を手に取ったのは

今でもご縁だなぁと思います。


本を読み終えた私の心は

明らかに突き動かされていました。


表現が難しいのですが、

魂が覚醒した、そんな感覚に近かったです。笑


何を隠そう私も

セックスアンドザシティが大好きで

あんな生活に憧れて…


そして本当は小さい頃から

平凡な主婦ではなく

バリバリ働く起業家を夢見ていたのですから。


あの時の私を表すなら

「本来のあるべき姿に気付いた」

という表現が正しかったと思います。


胸がドキドキしていました。


「こんな人生送れたら最高だな…♡」

という期待と同時に

「そもそも私は本来
こっち側の人間なんだろうなぁ」

という謎の確信すらありました。


しかし

そんな確信があるにも関わらず

私は旦那に養ってもらっている

という現状に甘えていたし

何よりも

安定した生活を失いたくない、

世間体も気になる、

という理由で

あくまでもそれは"夢物語"だと

自分に言い聞かせました。



だけどここから

現実が動き出します。



きっと魂が

本来のあるべき姿に気付いてしまったから

事が動いたのでしょう。


佳実さんの本を手にした1週間後… 


忘れもしない2015年12月23日。


人生が変わる大事件が起きたのです!



長くなるので

次回に続きますブラシ