飴色の床 木のぬくもりを感じる家⑨ パントリーAfter | ~Wonder sky~笑顔になるお片付け

~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。

 

おはようございます

 

横浜の美しい暮らしの空間アドバイザー

とよしまです。

 

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしになられましたか。


ご家族でお出かけをされた方、通常通りお仕事だった方…

それぞれの連休を楽しまれたことと思います。

 

わたしは仕事に出る日もあり、家にいてもパソコンとにらめっこをしていましたが、半年振りに長男が帰ってきたのでウキウキしておりました(^∇^)

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

今日はSさん宅のパントリーのAfterをご紹介いたします。

 

勝手口が奥にあるので、ゴミの一時置きとして雑然としやすい場所になっていました。

 

 

 

背の高い棚は圧迫感を感じます。

 

Sさんは小柄な方なので、細かいものを高い場所に置かないように収納方法を変えました。

 

 

 

 

右手前の木製の棚は2階で使いたかったので、必要な大きさに変えたい!

ご主人がカットしてくださり、クローゼットで使うことができました(‐^▽^‐)

 

窓下に良い子で収まりました。

 

 

そして空いた場所には無印良品のPPケースの出番です。

 

PPケースの上に置いた板も、ここにあった木製棚のあまりです。

使えるものはなんでも活用します!

 

 

奥のスチールラックは高さを変えました。

 

 

 

床と高さがぴったり揃いました。

こうなると気持ちがいいですね。

 

 

Before

 

 

After

 

 

棚に置いてあったものたち、引き出しケースの中に納まりました。

食品ストックなども入っています。

 

左奥の棚は、上段に出番の少ないものを置きました。

汚れ防止のため、紙袋保管になっています。

下段はリサイクルゴミなどを置く場所です。

 

 

数日前に雪が降り、その時使った雪かきがここに…

園芸用品などを置く場所が庭にあるので、雪かきはそちらに移動していただければOKです。

ばたばたと写真を撮らせていただいたので、目立つものがそのままになってしまいました(^o^;)

 

西日対策の布は、別のものにしてもいいのでは、とお話をしました。

華やかな色にしたら、ぱっと明るいスペースになりますね。


一ヶ所ずつ丁寧に、お部屋が変わっていきました^ - ^

 

 

 

今日もありがとうございました🎶

人気ブログランキングに参加しています。

下の写真をクリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

【本物のお片付けをご一緒に!】

安東英子先生直伝!

 

お片付けの詳しい内容→★

 

サービス・料金などについては→★

 

豊島へのお問合せ・お申し込みは→★ 

 

活動地域は 神奈川県 東京都 

 

*JR大船駅から片道90分までが通常活動地域です*

(東海道線・横須賀線・京浜東北線・湘南モノレール)

最寄駅は横浜市内ですが、目安として大船駅から計算しております

 

遠方の方もぜひご相談ください

豊島 由紀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります