~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。


テーマ:

 

おはようございます

 

横浜の美しい暮らしの空間アドバイザー

とよしまです。

 

今日もブログにいらしていただきありがとうございます♪

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

シューズクローゼットのAfterをご紹介予定でしたが、大事な写真を削除してしまい、ご紹介ができなくなってしまいました。

楽しみにしてくださっていた皆さま、申し訳ありません。

(前回のブログ、一部修正をしております)

 

 

そのため、今日はパントリーをご紹介させていただきます。

 

キッチン周辺も自然素材をふんだんに使ったSさんのおうち。

 

全体的にオープン収納が多く、 ”見えてしまう” ことで雑然とした印象になっていました。

 

 

勝手口手前のパントリーは、リビングやキッチンからはあまり見えない位置にあります。

ここを有効に使えば、オープンの場所はもっとスッキリできそうです(^∇^)

 

 

 

 

正面の布がかかっているところは勝手口です。

 

奥は左右にオープン棚。

手前左側には食器棚。

手前右には木製の棚がありました。

 

ここにあるものたち、全てをリビングに運んで、Sさんに確認していただきました。

 

いる、いらない、場所を変える…

使い勝手を考えて決める作業は、時間はかかるけれど楽しいものです。

 

 

 

 

その間に掃除をしたり、棚を動かしたり。

 

私たちアドバイザーのやることもたくさん!

張り切って楽しく作業を進めます。

 

仲野アドバイザー、ナイスな笑顔でしょ(‐^▽^‐)

 

 

この場所は、もっともっとたくさんのものをしまいたい!

そんな時には引き出しケースの登場です。

 

ここにあった棚を移動して、新しい収納を配置して…

詳しいAfterは次回にご紹介いたします。

(パントリーのAfter写真はきちんとございますので(^▽^;))

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

うっかり豊島ですが、ランキングの応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の写真をクリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

【本物のお片付けをご一緒に!】

安東英子先生直伝!

 

お片付けの詳しい内容→★

 

サービス・料金などについては→★

 

豊島へのお問合せ・お申し込みは→★ 

 

活動地域は 神奈川県 東京都 

*JR大船駅から片道90分までが通常活動地域です*

(東海道線・横須賀線・京浜東北線・湘南モノレール)

遠方の方もぜひご相談ください

豊島 由紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります