皆さんこんにちはニコニコ

いつもいいねやコメント、フォロー

本当にありがとうございます!!

とっても励みになってますキラキラ


原発下行結腸がんの術後

腹膜播種が確認されステ4となった

りむちゃん(現40歳)の

治療や日常を気ままに記しておりますニコニコ






今日はポンプをはずせる日


主治医が月曜日に変わってから

外来化学療法室が空いてることが多くて

今までよりもスムーズに入れるもんだから

今回のポンプ46時間後は

11時20分オフと早めにっこり



ですが、今日はもう抜いちゃいました魂が抜ける

8時の段階で目安gまで減ってたし


真面目にオフの時間守るって

前回はブログでも豪語しておりましたが真顔w







ま、こんな日もあります昇天





で、今回の副作用ですが

やはり初日の夕方にはすでに具合悪いネガティブ

どうにか娘の宿題・ご飯・シャワーetc

こなしましたが、基本横になってた無気力


夜ご飯なんて食べる気にならず

とりあえずアサイードリンクと不知火


娘は

ママの作ったミートソースが

やっぱり世界一おしいーラブラブ

なんて、かわいいこと言ってくれながら

もぐもぐ食べてくれてほっこりニコニコ


これだけで気持ちは和らぐにっこり



初日はばたんきゅーでした

ふとん1ふとん2ふとん3





2日目

朝からいつものごとくマフィンに

ベーコンレタス挟んだものを

食べることができたので

アプレピタントとデカドロン

2種類の吐き気止め飲んで

その後は一眠りしたりゲームしてみたり



 

で、12時くらいにお昼何か食べれそうかな

ってなって

1階に降りたら


昨晩からの洗い物も手付かずのシンクに

朝食のも追加ですんごい状況…


……真顔


さぁ、いつもの私なら当たり前で

洗い物開始ーーびっくりマーク

ってなるけど、体調はイマイチ




実は初日の夕方も同じような状況で

『洗い物はやるからおいとってよー』

っておばぁはいうんだけど

いつやるのか、ってことよね


洗い物が終わらないと

夜ご飯の準備にかかれないじゃない?

って考えの私なので


ま、今に始まったことではないけど凝視



このモヤモヤが

イライラに変わって

また息切れ動悸が始まるのがこわかったので



しずーかにキッチンから離れました真顔w



やろうと思えばやれるけど

イライラしながら家事をするって

結構心身に応える…


すまんが、私が回復するまで

おばぁでもできることは

やっておくれ?


日頃は私がやるから

当たり前になってることとかも

今後はまたおばぁがせなあかんくなるよと凝視








ま、話はまたそれましたが

このモヤモヤした気持ちを感じた時に

すぐに誰かに吐き出せるか

そして気持ちを共有して楽な心情に変えれるか




ありがたいことに

すぐに話を聞いてくれるフレンドさん

あと、心配かけまいと

実の両親には話してなかった現状も

最近は包み隠さず伝えるようになって

声を出してうっぷんはらすこともできるオエー



 

これが意外と?やっぱり?

大事だなーって

溜め込んでしまうのはよくない

我慢もよくない


そんなこんななここ2日間でした








まだまだ吐き気止め飲んだにしても

気持ち悪さや倦怠感はあるので

ひとまずシャワー浴びて

食べたり飲んだりできるものは入れて

そして抗がん剤を身体から排出させて

はやく副作用抜けるようにしたいなーオエー




今同じタイミングで副作用と向き合ってる

お仲間の方

共に頑張りましょ昇天

少しでも穏やかな時間が過ぎますように…グリーンハート