いいんだか、悪いんだか…(ー ー;) | たまぶつ

たまぶつ

日々のぶつぶつをぶつぶつと・・・




前からそうだったけど、
最近酷いのが、
たこ息子の



面倒くさい病(ー ー;)



何かしなきゃいけなくても

面倒くさい

面倒くさい

と、
後回しにしたり、最悪はやらなかったりする…(ー ー;)



しかもそれが自分のことだったりするので、こっちとしては

お前のことだよっっ(-_-#)

と腹がたつ(ー ー;)





先日も


学校で使う電卓と、やはりこちらも授業で使うんだけど、第一志望校であった今の高校に受かったら三月末に買うよと約束していたパソコンを、お店にみにいこうと前日からたこ息子と話をしていた。

その日の朝は私が10時から美容院の予約が入っていたので、たこ息子が12時めがけて駅に来て、駅で私と合流するということにした。


で、
私の美容院での髪染めも着々と終わり、

そろそろバスに乗った?

とたこ息子にメールしたら



面倒くさいから
やっぱりいかない。

と…(ー ー;)


え?
電卓とパソコンはどうするの?


って返したら

電卓は買ってきて!
パソコンはまた今度。


と来た…(ー ー;)



面倒くさいって…(ー ー;)


とりあえず、
電卓はどうしても授業で使うので
私一人で買いに行った。

どんなのを買ったらいいかわからないけど、もしたこ息子が使わないとしても私が仕事で使えるようなしっかりとしているやつで、かつ、コンパクトサイズのものを購入。

にしても、
パソコンは

三月末に買うって言ったのに
あなたは嘘つきだ(-_-#)

ってこの前言ってたくせに。

こっちはなかなこ時間がなくて、ようやく時間を作れたから買いに行こうっていったのに。

せっかくこっちが時間作ったのに面倒くさいっていうなら、じゃもう私は時間をとらないからね

って話を、帰宅後にたこ息子にした。


ま、そりゃそうだわな。

買わないわけではない。

あなたが面倒くさい
って言ったんだから仕方ないよね

って話。



で、今日。

こちらも学校で使い、家でも練習したいからと、ギターの弦の張替えをしたいと先日から言っていたたこ息子。

以前、たこ息子が

ギターをやりたい!

って言った時に
私がギターを買おうと思ったら
突然友達からギターをもらってきたうちの母。


がしかし、
左利き用のギターをもらってきて

簡単だから自分で張替えなさい

と、ギターを触ったこともないど素人に左利きのギターを渡すあたまのおかしなうちの母…(ー ー;)


えっ
簡単だったら、お母さんやってよ!

って言っても、
全く耳を貸さないおかしなうちの母…(ー ー;)


結局、いらなくなったギターをうちの母が友達から引き取ってきたってことか…



で、そのままたこ息子に押し付け、1年くらい放置されていたギター…



今回せっかくなのでそのギターを張替えてみることにした。

で、たこ息子に

学校の帰りに駅近くの楽器屋さんで
弦の張替えをやってもらえるのか?それはいくらするのかを聞いてきて。


って言ってから一週間…


結局、楽器屋さんには行かず…


じゃあと、
今日たまたまイオンに行く用事があるから車にギターを積んで出かけ、
イオンの楽器屋さんで張替えのことを聞いてみると


新しい弦を購入していただき、
弦代プラス500円くらいかかり、30分から1時間くらいで張替えできます。


と…



おぉ~
案外安いし、案外早い!


じゃ、
張替えしてもらおうと、
車にギターを取りにいこうとたこ息子に言うと


あなた、車からギターを取ってきて



と…(ー ー;)



え?
なんであんたのギターなのに、あんた行かないの?


って聞いたら


効率が悪い


だって…(ー ー;)



え?
じゃ私がここで待ってるから
あんた車にいってギター取ってきなよ!

って言ったら

じゃあ張替えなくていい。


だって…(ー ー;)



あーそーですかー

じゃあもう張替えたいって言っても
私は知らないからね~


と言って帰宅…(ー ー;)



ま、
いいけどね。


私としては
パソコンにしても、
弦の張替えにしても
たこ息子が面倒くさいからとやらなければ
その分お金はかからないからいいんだけど。

しかも、
どうしてもやらなきゃいけないことや、どうしても買わなきゃいけないものじゃないからいいんですけど。


にしても、


自分のことなのに面倒くさいってどういうことなんだか…(ー ー;)

お金はかからないけど、
面倒くさい病はいいんだか、
悪いんだか…(ー ー;)


本当、自分のことなのに
面倒くさいってね…(ー ー;)