修学旅行以来の清水寺 隠れた歴史の宝庫だったとは!その1 | わたしのものがたり わんぬぱなす

わたしのものがたり わんぬぱなす

【ワレワレハ海神の末裔である】という言葉にわしづかみにされ、人生の不思議を紐解いています

音羽山

清水寺


修学旅行以来だから。。。

数十年。。


月日は経ちました。。デレデレ

でもいまだから気づくことがたくさんある



神社仏閣には
歴史がいっぱい隠れてるね

知らなかった〜



まさかの石碑





日高見国

アテルイとモレ滝汗


アテルイには【鳥】っぽい漢字 【イ】
が入ってるね〜⁉️

日本はこうやって



敬意を持って接する民族なんだよね

つづく