練馬区のヨガスタジオ

 

 

 

ハリドワールヨガスタジオです!

 

 

 

 

修験道の聖地

三峰神社でカフェを運営する

ぶーちんさんによる

地球暦ワークショップご参加頂きありがとうございました🙏

 

 



法螺貝と御神体の[リンガ]を

持参頂いたおかげで、

ハリドワールヨガスタジオの空間が神聖な空間へと変化し、

ぶーちんさんの人生を通した、地球暦の学びも凄く共感できました😊

しかもぶーちんさんは、

このワークショップの前に

石神井公園で法螺貝を吹き、

石神井の歴史記念館で石神井の

歴史を学んでからスタジオに来てくれました。

ワークショップの中でも、

石神井の事を褒めて頂き、

その

心意気が本当に素敵だなぁと

感じました🙏

このワークショップで凄いなぁと

思ったのは

ぶーちんさんは本当に

自然に愛されているなぁと

感じました。

ぶーちんさんが

法螺貝を吹くと

風🌪️が吹き、ワークショップ中

優しい太陽☀️が降り注ぎ

自然が本当に喜んでいるんです⛰️

その自然の讚歌がスタジオを

包みなんとも心地良い一体感が

産まれるんです♪

 

自分自身、2009年に前世療法に

出会い、1番印象的だった

前世が日本の修験道の前世でした

その時の自分自身は雨乞いが

出来る修験道の修行者でした。

雨🟰龍🐉です。

ある干魃の年

雨乞いの為に呪術によって

雨を降らせて欲しいと村から

お願いがあり、村におり、自然霊を操ろうとします、しかし

その時は雨を降らす事が出来ず

山の中の太い木に首を括って

自殺するんです,

その時のビジョンはとても

明確で大泣きをしたのを覚えて

います😢

【その時の経験からエゴの為に超能力を使ってはいけなのだと学びました】

 

ぶーちんさんのワークショップのおかげで

そのカルマを強く思い出し

忘れていた本来の自分に触れる貴重な機会になりました。

 

 

現代社会はあまりにも科学文明に偏ってしまい

自然界と私達は分離されているように感じてしまいますが

ある辺境の村では

[自然]と言う言葉がないらしいんですね🌳

それは自然界と人間の境界がないから

らしんいんですね。

 

ジブリ作品や

日本伝統の古神道

ヨーガのリグヴェーダ

全てが

自然への讃歌で、アニミズム

自然への信仰を表現しています。

 

実際にエネルギーという視点で見ると

植物が

あるから人間は呼吸ができるし

水は山や森の記憶やエネルギーを携え

食べている野菜や魚は土の記憶や海のエネルギー

を携えています。

その視点で捉えると私と言う存在は様々な

自然と繋がっているし、それらは私達そのものですよね。

 

 

ヨーガの聖典バガバットギータの

中でクリシュナ[神]は

私の全貌を見せましょうと

クリシュナの中に宇宙丸ごとを

内包している姿を見せるんです。

 

実は私達の意識が自然との分離を

意識してしまっているだけで

全ての自然現象は私達の

内側にもあるのではないでしょうか?

 

中国の仙人老師は

【無為自然】と言う言葉残しています。

自分の解釈ですが

私と言う自我意識を外した時

全ての対立=陰陽が統合され

自然=TAOとなる。

私が天地創造の一部であるように

天地創造もまた私自身

その道に委ねる事が本来の自然体なのではないかな?

と思います。

 

私達が行なっている

ハタヨーガ=タントリックな技法は

意識の拡張を目指しています。

意識レベルが変われば

日常の視点が変わります。

繋がりを感じられないから

孤独になり、苦しくなります。


すでに沢山の繋がりで生かされている事を意識できると

安心と安らぎを得られますので

是非一緒にヨーガをしましょう😊





7月6日、20日はともかさんの

シンギングボールのレッスン🎵



7月28日は

まゆみさんの骨盤セルフケアー

ワークショップ開催しますので

是非7月も

ハリドワールヨガ


でヨガしましょう。

今回もお読み頂きありがとうございました🙇