練馬区のヨガスタジオ
ハリドワールヨガスタジオです!
ヨーガと言えば‼︎
チャクラ🌈 体のチャクラの図
映画や漫画など今や一般的に
なっていますがもともとは
ヨーガの概念です。
このチャクラは簡単に言うと
が集まる場所🌈になります。

皆様

の存在って信じますか??

ヨーガでは[プラーナ]は
生命の源の生命エネルギーだと
言われております!
こののコントロールこそ
ヨーガの奥義です。

ではこの
どうコントロール
するのかを今回は書きたいなぁ
思います。
🐦‍⬛皆様も体感されると思いますが
楽しい気持ちになる✨✨✨
とか
嫌な気持ちになる🤢という体験。
           ヨガ哲学では
⭐️自分が楽しい事に意識[]が向いているから楽しい事が起こる
と言われております。

気持ちが先に楽しいと感じているから外側の事象
[楽しいことが起こる]
のですね。
楽しい気持ちに
意識を向けたが故に
その事象が起こる。
たいていの皆様は
嫌な事があるからとか、
嫌な人がいるから😒
と外側の事を変えようとしますが
ヨーガでは外側ではなく
自分の内側の
意識を変えていきます。
そして、[生命エネルギー
生命活動]とは
私が意識
する事により、氣になり
現象化されるんですね。
なので、チャクラや気も
意識しないと
働いてくれないんですね。

量子力学的にも全ての現象は
意識しなければ
現象化されないんですね🫥

これは、氣の世界だけではなく
日常の世界でも
不満や怒り、悩みや苦しみ
がある方などにも
当てハマりますが、
自分自身が怒りや不満に意識
]を入れているから
そうゆう現象が自分自身に
具象化されるんですね😥

それをヨーガでは自分自身の
内側の意識を変化させて
視点を変えましょう👀
と言う練習をしているんですね!!
まるで鏡のように、いくら
[外側の現実]
鏡を磨いても、鏡を見ている本人
[自分の内側]
が変わらないと、鏡も変わらないんですね🪞

外側を変えるより、
自分の内側を変える⭐️

世界に対する不満や怒りが
悪い訳ではなく、それも、個人、個人の体験として
表現されているし、
突き詰めるとその人の
潜在意識化の怒りや不満が
表現されているので
必要なのでしょうが
このの仕組み
意識[氣]のコントロールが
できれば



バラ色の美しい世界を現実として

生きる事もできますよね🌸


人生の苦しみや幸せは

実は自分自身の意識[氣]

次第だと

氣がつくと世界って本当に

面白いなぁと思いますよ😊


を動かす為の修練として

ヨーガや瞑想は本当に素晴らしい

ツールですので是非一緒に

ヨーガや瞑想をしましょう✨✨✨



5月20日[月]
慈しみ溢れるともかさんと
ともみ先生のコラボ
いつくしみヨガとシンギングボール
ワークショップ


5月25日[土曜日]
アメリカのテキサスから
リストラティブヨガのゆうこ先生が
来日されてともみ先生とコラボされます❣️
[女性の為の骨盤底筋ヨガワークショップ]
修了書が欲しい方は修了書がもらえます😊



5月26日
セイラさんによる
[自分の魂の使命を知ろう
ワークショップ]残席4名



更に
ただ今キャンペーン中の整体と
アロマの施術も
まだキャンペーン中なので気になる方は
お待ちしております♪