石神井公園にてハリドワール
ヨガスタジオを主催するマサです😊



石神井公園で

ヒーリングルームを主催する

素敵なご夫婦の

六周年記念祭

セッションを受けさせて

頂きました😊


音叉療法は細胞レベルから

変容するなぁと体感を持って

実感しました✨✨✨




光の祝福も頂き素晴らしい

時間を頂き感謝です🙇‍♂️

感想はこちらから↓↓↓




サウンドヒーリングのイベントも

あるみたいなので

是非ご興味ある方

お時間合う方は✨✨✨


話しは変わりますが

最近

新宿でパートナーの

かよちゃんが

トイレに行っている間

なんとなく

壁を見ていたら

[貴方の心が綺麗だから

なんでも綺麗に見えるんだなぁ]

と言う

相田みつをさんの

言葉があって素敵だね💓と

かよちゃんと話して

いたんです

その日はそのまま帰ったんです🚶🚶‍♀️

後日

なんとなくかよちゃんと

立川に新しい

スタジオの家具を見に行きたいね❣️ と

立川に行ったらなんと

相田みつを展が






自分は相田みつをさんを

知ってはいたんですが

なんと

相田みつをさんって


禅がベースになっていたんですね

🧘🧘‍♀️

展示会に

曹洞宗の開祖

道元禅師の

著書[正法眼蔵]がめちくちゃ

読み込まれた状態で置いてあるんですね🧐

前にも書きましたが

禅の発祥はヨーガの

[ディアーナ]です。

そのディアーナの思想をインドから達磨大師が中国に持ち込み

中国を経て

美しく、文化として定着させたのが日本の

[禅]なんですね🧘

なのでヨギの二人は

凄くご縁を感じながらワクワク見させて頂きました🙏


しんじつだけが魂をうつ]


THE 禅!







[あなたがそこに ただいるだけで その場の空気が あかるくなる あなたがそこに ただいるだけで みんなの心が やすらぐ そんなあなたに わたしもなりたい]

かよちゃんの笑顔や人柄に

ピッタリの言葉❣️


[セトモノとセトモノとぶつかりっこすると すぐこわれちゃう どっちかがやわらかければだいじょうぶ やわらかいこころを持ちましょう]

ヨーガが目指す柔軟性


[人生において、もっとも大切なとき、それはいつでも「いま」です]

普遍的真理🙏


[道はじぶんでつくる 道はじぶんでひらく 人のつくったものはじぶんの道にはならない]

かよちゃんと二人で

とても共感した言葉🙏

と、脳が輝くような

禅語に溢れていて素晴らしい展示会でした❣️

最後に新しいスタジオの暖簾を

購入しました❣️

ハリドワールヨガのコンセプトに

ピッタリの言葉ですので

是非皆さん

新しいスタジオにてお越し頂き

観てみてくださいね😊

4月22日は

[肩こり、骨盤、腰痛]について

理学療法士のシンヤ先生のワークショップ開催されます😊


[肩こり、骨盤、腰痛]が気になった方は是非お待ちしております😊

[体験してはじめて身につくんだなぁ]

皆さまも是非ヨーガ体験しに来てください😊

ハリドワールヨガ


今回もお読み頂きありがとう

ございました🙏🙏🙏



禅がベースに。



旧制中学卒業後より在家のまま道元禅師(曹洞宗の開祖)の正法眼蔵(しょうぼうげんぞう)を学んだみつを。 その人生と作品の根底には道元禅師の教えが深く刻まれている。


禅がベースに。

旧制中学卒業後より在家のまま道元禅師(曹洞宗の開祖)の正法眼蔵(しょうぼうげんぞう)を学んだみつを。 その人生と作品の根底には道元禅師の教えが深く刻まれている。