これから朝ごはん~
今日は遅め。というのは昨日あるところから子供がたっくさんアメを貰ってきて、
朝からガンガン勝手に食べてるので切れました(笑)
「朝からそんなの食べてるなら、朝ごはんいらないよね?ママは作りませんから」
結局没収してこれから朝ごはんです。
やっぱりこういったものは子供に管理させたら駄目ね、って私が甘いのよね。
ほんと、親としてどうよ?って自分でも葛藤しながらやってるよ。
それは母になってもう13年目に入ろうとしているけど、まだまだそう。
子育てにマニュアルはないっていうのはわかってるけど、
大変だよ~
今晩は忘年会。実家に子供を預けて行きます。
昔は「子供をおっぽり出してそんなの行けない」という考え方でした。
でもそれじゃぁストレスたまって自分が駄目になります。
適度に回りに頼むのは必要。これも今までで学んできたこと。
今日は、楽しんできます。
あ、ご飯作らなくちゃ^^;
今日は遅め。というのは昨日あるところから子供がたっくさんアメを貰ってきて、
朝からガンガン勝手に食べてるので切れました(笑)
「朝からそんなの食べてるなら、朝ごはんいらないよね?ママは作りませんから」
結局没収してこれから朝ごはんです。
やっぱりこういったものは子供に管理させたら駄目ね、って私が甘いのよね。
ほんと、親としてどうよ?って自分でも葛藤しながらやってるよ。
それは母になってもう13年目に入ろうとしているけど、まだまだそう。
子育てにマニュアルはないっていうのはわかってるけど、
大変だよ~
今晩は忘年会。実家に子供を預けて行きます。
昔は「子供をおっぽり出してそんなの行けない」という考え方でした。
でもそれじゃぁストレスたまって自分が駄目になります。
適度に回りに頼むのは必要。これも今までで学んできたこと。
今日は、楽しんできます。
あ、ご飯作らなくちゃ^^;