出張記録④ | favors

favors

旅行記とか

3回目のやすみ。


今までの休みはスペイン村、伊勢神宮と観光してきましたが、今回は日曜休なのであまり観光地には行かない予定。


充電器の調子が悪いので、電気屋さんを探して買いに行くつもりです。

ついでにモーニングかブランチかいいのないかなあ。


電気屋さんは伊勢市方面にあるようで、職場の人にも教えてもらった「ららぱーく」というショッピングセンターなどがあるエリアです。





いろいろお店が開くまでスーパーで買い物しよ。

ぎゅーとら3店舗目。


地方のスーパーはオリジナル商品が面白いです。


それから、近くの「エースバーガーカフェ」が10時からやっているのでいきます。

本格的なハンバーガーのお店。




となりにパン屋さんがあり駐車場は共有。

開店まで覗いてみたら、気になるパンたくさんあるー!




名物ぽいあんぱんと、キッシュを購入。

あんぱん、普通のを選んだつもりがさつまいもでした。


ぎゅーとらのオリジナル焼きつくね、エビバジル。

あとフライパンしかないんですが、新玉買っとけば生でも焼きでもいける!




そしてとなりのエースバーガーカフェ。

開店数分前でしたが、一組だけ待ってた先客が10人ぐらいのグループだったので、そこより早めに注文しておこう。






秋冬限定らしいですが、(なぜ今ある?)クラムチャウダー。

メニューにあると頼んでしまうもののひとつ…




クラシックチーズバーガー。



肉肉しい!

ピクルスの存在感もある。

そういえば子供の頃からハンバーガーのピクルス好きだったな。


いいバーガーはとても好きなのですがなかなか機会がないので見つけられてよかった。

テイクアウトもやっているようで、ひっきりなしに電話がかかってきてました。



そのあとは無事ケーズデンキでワイヤレス充電器買った後、ららぱーくのぞく。


そんなに長く滞在せずに車に戻ろうとした時、車にはねられそうになった…


そのあと、外観の写真そういえばないんですが滞在場所のすぐ近くの酒屋さんに。


「森下酒店」

滞在予定の場所が決まった時に存在は知ってたんですが、あとから調べたらこれがまた三重でめちゃくちゃ有名な酒屋さんで、ここが本店で他は伊勢市駅付近や内宮おはらい町に居酒屋もオープンしています。

おはらい町とおかげ横丁合わせると3店舗あって、しかも内宮でてすぐの赤福本店の目の前という立地。


今回は本店に家飲み用の酒を買いに行ってみましたが、種類がとにかく多い!三重の酒自体も多いのですが、ほかにも!

これは後日発送用にしっかり買いにこねば。


それから、先日モンサカバさんで教えてもらった近所の「大盛屋」に晩御飯に行こうと思ったらしばらく休業の貼り紙…かなしみ…

私の滞在中に再開するかな??


近所のスーパー(めちゃくちゃレトロ)ハローないにあるイオン売り場で食材調達して戻りました。