【左のおみくじは100円、右は50円でした。】



こんにちはHAPPYリマです。
今日は船橋(千葉県)のお祭りでした。

 

 

 

船橋の気功教室に通っているので、
地元の生徒さんにお祭りのことを

教えてもらいました。



「とっても賑やかで楽しいのよ~
一度は見ておくと良いわよ」



船橋大神宮があるので、参拝がてら
お祭り見物に行きました。


拝殿でお参りをしていたら、
神様から「がんばれよ~」と
メッセージが降りてきました。

 

 


 境内を一回りして、最後に

おみくじを引こうとしたら、
隅っこに古いおみくじの木箱があって
50円と書いてありました。

 

 


「えっ、50円!」
初めて見たわ。
どんなおみくじなのかしら?

 

 


50円玉入れて引いたら
なんと
大吉
でした!

 

 

 


【普通のおみくじでした~】

 

 

 

うれしいです。
神様、ありがとうございます。
(´∇`)

 

 


【船橋大神宮の拝殿】


意富比神社(おおひじんじゃ 別名 船橋大神宮)HP

 

 


【おみこしのまわりは人でぎっしり】

 

 


駅までの道は出店と人混みでぎっしりでした。

 

 

 

【こちらは保護のために布を巻いていました。】

 

 

 

御神輿を担いでいる人も見物している人も

顔見知りが多くて挨拶したり手を振ったり

和やかで気持ちの良いお祭りでした。

 


☆ . ::・’゜☆ . :
  スピリチュアル ブログランキングへ     
ハートに愛と光をドキドキ