『前世療法2』『前世療法』の続編で、たくさんの退行催眠の事例が集められています。

p131にソウルメイトに関する記述がありましたので、少し引用します。
(ソウルメイトという言葉がロマンチックで大好きです。今の自分のソウルメイト以外にもっとステキなソウルメイトが現れますように!!)

ソウルメイトを持つということの本当の意味は、もう一つの魂と多くの人生を共に生き、喜びや悲しみ、成功や失敗、愛や許し、怒りや優しさ、とりわけ終わりのない成長を共に分かち合うということです。

ソウルメイトは会った瞬間、もうずっと前から知っていたかのように、深いつながりを感じる相手であることが多いようです。多分、私たちはお互いにすでに知っていたのでしょう。ソウルメイトだからといって、その関係を十分に味わうために、その人とロマンチックな関係にならなければならないというわけではありません。


独り言:お互いに潜在意識で知っているんですよ。ソウルメイトが必ず男女の恋愛関係になるとは限りません。

私たちは多くのソウルメイトから成る魂のグループを持っています。
ソウルメイトのグループは、転生をくり返す内に次第に多くの魂と体験を共有して大きくなっていく、本来は小規模なグループかもしれません。

しかし、この人を前から知っているという感覚や、強烈に感情やものの見方を共有していると感じる相手は、一人だけではないでしょう。それに、同時に一人以上のソウルメイトと出会う場合もあります。ロマンスの相手と二人で魂を完成することもあれば、親友、親、子どもといった関係でそうなることもあるのです。


独り言:ソウルメイトは親子、友人、知人、先生や上司だったりもします。

ソウルメイトと共に切磋琢磨して互いに成長しながら、私たちは転生の階段を一つずつ昇ってゆくのです。昔からのくせを克服し、愛と喜びを十分に味わい、怒りや恐怖を消し去ってゆきます。

ある所まで成長すると、今度は他の人を直接助けるために自ら志願して生まれ変わるか、霊の形のままにとどまって、向こう側から人々を助けることを選ぶことができるようになります。もう、情緒面での成長のための転生は、必要がなくなったのです。このレベルの成長過程から、奉仕を通じた成長過程へと進むことができたのです。


独り言:人格形成が一段落すると、より霊性を向上させるために、人々に奉仕することを選びます。人間として生まれてきて奉仕するか、マスターとしてあちら側から助けるか、選ぶことができるようです。


ソウルメイトの事例
『前世療法2』p133より、要約

元患者のアリエルは、休暇に出かけた先で、アンソニーというオーストラリア人と知り合い、どちらも離婚歴がありましたが、すぐさま恋に落ちて婚約しました。
アリエルは彼にワイス博士の退行催眠を勧めました。彼にどんな過去生があるか、とても興味があったからです。

アンソニーは、すぐに2,000年以上前の北アフリカのハンニバルの時代に戻りました。彼の部族は肌が白く、金の精錬にたずさわっていました。彼は20代の青年で、近くの肌が黒い部族と戦っていました。

彼らは、女や子どもたちを守るために、船に乗せて湖の真ん中に避難させました。
敵を攻撃するために川の表面に油を流し火をつけたのですが、それが女性たちの船に燃え移ってあっという間に船は火に包まれてしまいました。部族の大部分の女と子どもが命を失いました。アンソニーの愛しい17才のフィアンセもその一人でした。

この悲劇は戦士たちの戦意を失わせ、彼らは負けてしまいました。アンソニーはなんとか逃れて部族の寺院に隠れ、そこで王様の自害を手助けしたのち、飢えて死にました。

その時のフィアンセが今生、アリエルとして生まれ変わっていたのでした。二人は2,000年後にやっと、恋人として再会できました。まもなく二人は結婚し、新婚旅行には北アフリカの過去生で一緒にいた場所へ行き、もっといろいろなことを知りたいと思っています。


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:

リマ:うわぁ!!ステキね、ロマンチックだわ!!
これこそ、あこがれのソウルメイトよ!!   o(^o^)o

守護天使ニキエル:ソウルメイトが必ずこういう恋愛関係になるとは限りませんよ。
あなたと夫との関係を思い出してごらんなさい。


リマ:だから、あこがれちゃうんじゃないの!! (≧ε≦)ノ

ニキエル:切磋琢磨して互いに成長しながらと書いてありますね。これが普通ですよ。
愛し合う幸せなソウルメイトはごほうびの人生です。辛く厳しい人生の後の、アリエルとアンソニーのように、過去生で果たせなかった愛を成就させるための人生として。(^^)


リマ:まだ、私たちは学びの途中なんですね。。。。ヽ(~~。)
いつか必ず、ロマンチックなソウルメイトとの出会いを叶えてみせるわ!!

\(´∀`)/

☆ソウルメイトは必ずしもロマンチックな出会いとは限りません。☆

☆ストアカで前世を見る講座をしています。

ご自分の前世が分かると生きやすくなります。

占い師にならなくても大丈夫です。

ストアカに飛びます。

過去生を紐解き幸せを掴む♡「前世占い師養成講座」初級編
誘導瞑想と過去生カードであなたも見れる♪「前世占い師養成講座」中級編

応援のクリックお願いします。

      

【HAPPYリマのメニュー】

 ・セルフ前世個人レッスン
 ・個人セッション
 (数秘術・前世鑑定付)
 ・無料遠隔ヒーリング
 すべて対面・遠隔可能

メニュー・料金・お問い合わせ
HP