1986年に米国で発売された『前世療法』(原題"Life Between Life")はベストセラーとなり、世界30カ国語以上に翻訳されました。この本によって前世療法のことが一般の人たちにも認知されたのでした。

それまでも、退行催眠によって過去のトラウマが癒されることは、本も出版されており、ある程度知られていましたが、この本の内容が非常にインパクトがあり、しかも現役バリバリの精神科医だったことで、全米中にセンセーションを引き起こしたのです。博士はTVにも出演して、退行催眠の実演をしました。

『前世療法1,2』はワイス博士が実際に患者に施した前世療法の記録です。

『前世療法1』では、偶然に始めての前世療法を行い、その驚きの経過がドラマチックに書かれています。まるでミステリー小説のようです。

ブライアン・ワイス博士
【ブライアン・ワイス博士】

私はコチコチの左脳人間で、一つのことに猪突猛進するタイプでした。超心理学のような”非科学的”な分野は完全に馬鹿にしていました。また過去世、輪廻転生については何も知りませんでしたし、知りたいとも思いませんでした。『前世療法2』より

博士は、キャサリンという20代の女性患者の治療のため、従来の精神療法を1年以上もいろいろ試してみましたが、いっこうによくなりませんでした。彼女の不安感、恐怖感、強迫観念、うつ病、そして悪夢などは子どもの頃から続いていて、今も悪化しつつありました。

そして、博士はついにキャサリンに催眠術を試してみることにしました。ところが、彼女は子ども時代の怖かった記憶を思い出したのに、いっこうに症状は良くなりませんでした。

行き詰まった博士は、3才よりもっと幼い頃に誘導しました。
その時うっかりして、具体的な指示でなくおおざっぱに「あなたの症状の原因になった時期まで、戻ってください」と指示しました。

すると、彼女はおよそ4千年前の古代中近東の人生に戻ってしまったのです。
そこで彼女は今とは全く違う顔と肉体を持ち、自分の人生に起きた数々の事件を思い出しました。そして、最後に大津波で赤ん坊もろとも溺れ死んだことを思い出したのでした。
当日見たもう2つの過去世では、18世紀のスペインの売春婦、ギリシャ人の女性でした。

私は大変なショックを受け、どうしても信じられませんでした。それまでの数年間、私は何百人もの患者に催眠療法を行ってきました。しかし、こんなことは一度も起こりませんでした。『前世療法2』より


博士はこれは幻想か一種の夢のようなものだろうと結論を出しました。
しかし、不思議なことに、キャサリンの症状が急激に良くなり始めたのです。
毎週、過去世を思い出すたびに、手に負えなかった症状が消えていきました。
そして、2,3ヶ月たつと、完全に治ってしまったのです。

しかも、もっと不思議なことが起こりました。過去の人生の死後、彼女は中間世に行き、博士の亡くなった父親からのメッセージを伝えたのです。彼女は博士の個人的なことは全く知りませんでした。父親のミドルネーム、幼くして亡くなった息子の症状について、マスターたちが教えてくれているというのです。

キャサリンとの一連の体験を経て、私の精神療法の見方は大きく変わり始めました。

誰もが過去世での自分の名前、時代、場所、生活の細々した様子を思い出すことによって、キャサリンと同じように病気が治ったのです。
体や心の症状がいやされることよりもっと大切なことは、私たちの肉体が死んでも、私たち自身は死なないということを知ることです。私たちは死にません。肉体は滅んでも生き続けているのです。
『前世療法2』より

今では、このシリーズは前世療法の古典として、多くの人々に愛読されています。

他の前世療法の本と読み比べても格が違います。
ワイス博士のお人柄でしょうか。
何度読み直しても深い感銘を受けます。

ワイス博士は、医者としての信用がだめになることを覚悟して、自分の研究を公表しました。そして以来40年以上、同業の医者や学者から批判されたり陰口をきかれたりしてきました。医学界では孤独でしたが、そんな彼を支えてくれたのは、無名の彼の患者たちでした。

★。、::。.::・'゜★。.::・'゜★。、::。.::・'゜

リマ:本当にワイス博士は勇気と愛情の人ね。尊敬します。
O(≧▽≦)O


守護天使ニキエル:彼が自分の地位をかけてこの本を出版したことで、世界中にたくさんの退行催眠療法士が生まれました。彼らに癒された人々は数知れませんね。ワイス博士の行動が間接的に膨大な数の人を癒したのです。

リマ:日本にもワイス博士に習ったセラピストさんがたくさんいるのね。弟子も含めたら一体どのくらいのセラピストがいるのかしら。実は私も先日、ワイス博士に習った人から前世療法を受けてきたの。とっても良かったわよ!!
その話はまた今度しますね。


ニキエル:トリシアのところでもいくつも思い出しているし、随分たくさんの過去生を思い出しましたね。それでもまだ、ほんの一部分です。今知るべき過去生だけなのですよ。
それら以外にも、いろいろな過去生があります。今知っている過去生だけで、自分を限定しないようにしましょうね。(⌒_⌒)


☆過去生の自分は、あなたのほんの一部分なのです。☆
 

☆ストアカで前世を見る講座をしています。

ご自分の前世が分かると生きやすくなります。

占い師にならなくても大丈夫です。

ストアカに飛びます。

過去生を紐解き幸せを掴む♡「前世占い師養成講座」初級編
誘導瞑想と過去生カードであなたも見れる♪「前世占い師養成講座」中級編
 

応援のクリックお願いします。

      

【HAPPYリマのメニュー】

 ・セルフ前世個人レッスン
 ・個人セッション
 (数秘術・前世鑑定付)
 ・無料遠隔ヒーリング
 すべて対面・遠隔可能

メニュー・料金・お問い合わせ
HP