ooinarukeikaku
【大いなる計画の図 魂のチャートより】

 以前はまっていた本が、「魂のチャート」です。
しばらく忘れていましたが、なぜかまた気になってきました。

パラパラ読み直して、やはりこの本は真実だ!これからの人類の進む方向が書いてある!と思いました。


まとめてみました。

私たちがいる霊界にはある仕組みがあります。
その仕組みに従って私たちは輪廻転生しています。

一番下の物質界から始まって、アストラル界、コーザル界、アカシック界、メンタル界、メシア界、ブッディ界、そして最高峰のタオまであります。まだその先もあるようです。
(この名称は考え方によって少し異なる場合があります。)

まず、私たちは経験を重ねて成長し、この物質界を卒業する必要があります。
そのためのガイドブックがこの「魂のチャート」です。

1つの人生だけでも長くしんどいのに、最低49回から400回も生まれ変わらないといけないなんて気が遠くなるようです。 (@◇@)

そのために前世の記憶を忘れてしまうのかもしれません。

それでも、前世での経験や知識は潜在意識に蓄えられています。
ですから、前世の経験や学びがムダになることはありません。
何かのはずみにそれらの経験が浮上することがあります。

例えば、初対面の人に何か懐かしさを感じるのは、その人に前世で会ったからかもしれません。
初めての場所なのに懐かしく感じるのも、前世で過ごしたことがあるからでしょう。

人生は映画のようなものです。
死んだら終わりだと思っているのは、登場人物である我々だけです。

映画を上映している私たちの本質にとっては、映画の中の死や病気や災難は単なるドラマチックで面白い経験でしかありません。

物質界での経験の進み方は無秩序ではなく、計画的になっています。
5つの主要段階を経験するようになっています。

乳児期、幼児期、若年期、青年期、老年期のそれぞれの段階で、その段階を卒業するのに何回も生まれ変わる必要があります。

それぞれの段階には明白な特徴があります。
その人の生き方、考え方を調べると、その人の魂の成長段階がわかります。

私たちは転生するたびに、その人生での人格や性質、マスターすべき人生の目標を選びます。

魂が経験を重ねるにつれて、肉体から来る衝動と本質からの考えの区別ができるようになります。
そして、より大きな視野で生きられるようになります。

最終的に目指すのは「自己受容」「他者受容」で、全体性、統合、調和へと進歩することなのです。

ちょっと難しいですが、こんなことを知っておくと、目先のトラブルに引きずり回されずに達観できるかもしれませんね。

現実が大変すぎて、そんなことを考えているヒマはないわ~!!
と思っている人は、現実にどっぷりはまりすぎていて、心のゆとりがないのでしょう。

たまには壮大な宇宙の計画に思いを馳せて、ゆとりを取り戻してみましょう。
 (^ - ^)

また、そのうち続きます。

☆ . ::・’゜☆ . :

 

応援のクリックお願いします。

      

【HAPPYリマのメニュー】

 ・セルフ前世個人レッスン
 ・個人セッション
 (数秘術・前世鑑定付)
 ・無料遠隔ヒーリング
 すべて対面・遠隔可能

メニュー・料金・お問い合わせ
HP