【驚き!】人で変わる思考 | 【麹料理教室】/発酵料理で腸活・便秘解消/忙しい主婦に時短料理/内側から美肌−5歳/小木曽由利香

【麹料理教室】/発酵料理で腸活・便秘解消/忙しい主婦に時短料理/内側から美肌−5歳/小木曽由利香

50代から始める麹ライフで腸活しながら
心・肌・体が変わる。麹調味料愛用10年。30年来の便秘が改善されました♡カルチャースクールケーキ講師27年。ケーキも作れます。麹料理オンラインレッスン楽しく開催中です✨

 

      
          50代から始める麹ライフ 
       
    腸活しながら心・肌・体が変わる                                                                                                 
           料理嫌いでも時短料理     
                   
                麹生活マイスター                                            
              小木曽由利香 
         
                      自己紹介   
                       
 

 

 

今回は私事のブログです✨

 

 

 

大阪、京都に1人旅を

して来ました。

 

 

 

目的は

OL時代の1つ上の先輩に会う為

京都に嫁いだ娘に会う為です。

 

 

 

40年前の会社の先輩

(どれだけ歳を取ったの〜😅)

 

 

 

✓とても明るくポジティブな人  

✓私の思考、行動をOL時代に

 変えてくれた人

✓昔からの憧れの人

 

 

 

何年かぶりに会っても

やっぱり憧れの素敵な人💕

 

 

 

 

 

 

自分にとって話していて

プラスになる言動。

 

 

 

そして前向きになれる。

 

 

 

あなたは年齢を重ねた

今でも憧れの人はいますか?

 

 

 

ズバリ!

ポジティブな人といると

自分の思考を見直せて

プラス思考に変化する。

 

 

 

なぜなら、悩んでいる時

困った時に

側にいてくれる人の

助言で自分の言動、行動を

振り返ることが出来るから。

 

 

 

私が若かりし頃

今とは全く違い😅

 

 

 

几帳面で超真面目笑い泣き

 

 

 

仕事でミスをすると

めちゃめちゃ落ち込みが激しかった。

 

 

 

メソメソ、クヨクヨアセアセ

 

 

 

いつまで落ち込んでいるの~ と

言ってげたい

 

 

 

 

 

何をするにもクソ真面目すぎて

疲れちゃう性格アセアセ

 

 

 

そんな時代がありました😅😅

 

 

 

 

 

でも、先輩が

私の思考を変えるきっかけを

作ってくれたのですニコニコ

 

 

 

先輩は毎日仕事を一緒にしていた時

世間話をしていても、仕事の話でも

マイナスな言葉を

聞いたことが無い。

 

 

 

いつもポジティブな考え。

 

 

 

羨ましくても

真似が出来なかった。

 

 

 

私も変わりたい。

 

 

 

メソメソ、クヨクヨしている

自分が・・・嫌だったえーん

 

 

 

先輩はどんな時も

私に必ずプラスの助言。

 

 

 

明日があるから

失敗してもクヨクヨ悩まずに

次に頑張ればいい。

 

 

これからの人生の中では

失敗したことも小さな事。

 

 

 

真面目で几帳面

疲れない?

 

 

 

もっと手を抜けるとこは

抜こうよ。

 

 

 

これじゃあ

人生疲れちゃう。

 

 

 

なんでもプラスに考えよ。

 

 

 

 

 

 

毎日のように言ってくれる

先輩の言葉が励みで

仕事も頑張れたし

私の思考、行動も

徐々に変わっていきました。

 

 

仕事もね

しっかりやるけど

手を抜けるとこは抜く爆  笑

 

 

 

失敗しても落ち込むのでは

なく、次へのステップと

思考を変え何事も

ポジティブに!

 

 

 

今までの思考を少しずつ

変えたら

とても気持ちが楽に

なってきました。

 

 

 

 

 

 

今では誰も几帳面で

真面目だねとは

誰も言ってくれない🤣🤣ほど

性格が変わった~~

 

 

 

 

変わりすぎて  

いい加減人間に

なっている🤣 

 

 

 

あっ!

適度ないい加減ですけどウインク

 

 

 

やっぱり人から言われる言葉を

受け止めて自分でプラス思考に

変えていくことは大切だと

思います💕

 

 

 

image

 

 

頭デッカチで

思考を変えないのは

もったいない。

 

 

 

せっかくのチャンスだからラブ

 

 

 

ポジティブな言葉を

発信する人には

同じ考え方を持った人が

集まってきます。

 

 

 

自分の周りにポジディブな人が

いるかどうかは自分次第ウインク

 

 

 

私も言動に気をつけて 

ポジティブで楽しい考えの人が

周りに集まってくれるよう

意識していきたいと思います。

 

 

そして

明るく楽しい人生を送りたいです✨

 

 

 

人生100年時代

思考も大切ですが

健康でなくては

始まらない。

 

 

 

健康でいる為にも

食事には

気をつけたいですね。

 

 

 

毎日食べる食事

少しでも減らしたい

添加物。

 

 

 

 

 

 

そんな時は

手作り麹調味料が

お役に立ちます。

 

 

 

麹には

✓免疫力を上げる

✓腸内環境を整える

✓美肌・美髪

✓ダイエット効果

 

 

 

などの効果があります。

 

 

 

麹料理をしっかり摂っていれば

体も思考も変わってきますよピンクハート

 

 

 

是非、麹調味料を

使った料理作ってみて下さいね。

 

 

 

続けていくと体への

負担は減り

体調が今より

良くなりますよ😊

 

 

 

公式LINEにて

プレゼント配布中~👏

 

 

 

表紙はこちら

🔻 🔻 🔻

 

 

 

 

 

食への大切さを知って

食の意識が変わり

健康になれば

思考が変わる。

 

 

 

5年後、10年後も健康で

バリバリ動ける体でいる為にウインク

 

 

 

これから残りの人生

健康意識をすることは

大切なことですよね♡

 

 

 

麹調味料の作り方を

知りたい人は

今ならプレゼント配布中です✨

🔻  🔻  🔻

友だち追加

 

 

 

人生100年時代

病気をせず、元気で

健康でいる為にも

食の在り方は大切なこと♡

 

 

 

出来ることから

初めていきましょう✨

 

 

 

継続は力なりウインク

 

 

 

食のメンテナンス

栄養価アップの麹調味料を使って

簡単に美味しく作れるレシピ

是非、プレゼントもらって下さいね💕

 

 

 

受け取りは下の画像をタップ♡

   ↓   ↓   ↓