3連休の最終日。

テントで目覚めた朝は、快晴でした晴れ




身支度をしに、トイレへ。
ここのキャンプ場は、あたかもキャンプ場のふりをしていますが、本来の姿はスキー場なので、当たり前のように温水、温便座のスキーロッジが併設されています。



キャンプ場で蛇口からお湯が出るなんて…




なんて…




シアワセなんだ!
自然?ワイルド?
ナニソレ、美味しいの?








身支度を整えてテントに戻るも、Mellowさんのテントは寝静まっています。
スンとも言わない。




ひとりでお湯を沸かし、カップスープで朝ごはん。





そうこうしているうちに日が当たってきました。

わぁ、テントがビショビショだ!




テントごと持ち上げてバサバサ振って水分を飛ばし、日の当たる場所へ置き換えます。
(これがペグを打たない利点です。)



と、表でガタガタ作業していましたが、未だ微動だにしない眠れるテント。
生きてるー?




暇なので朝ごはん2を食べ。
冷たくてマズー




片付けもして、もうなーんもやることがなくなった頃、やっとMellowさんが起きてきたーデレデレ
おはよー



Mellowさんはもう何度目かのテント泊の為、考え抜かれた寝床装備で挑まれたよう。(その時のご様子→



どれどれ、お部屋拝見。
ゴミ屋敷…大変暖かみのあるインテリアですニヤニヤ







Mellowさんの朝ごはんに付き合って、3回目の朝ごはんを食べ
Mellowさんを誘って、遊びに行きます!








キャンプ場内にスキーリフトがあり、キャンプ利用者は割引(往復500円)してくれるというので、乗ってみました。
初めは、



歩いても行けるねー。



500円か。どうしようかなー?



なんて言ってたのですが、標高がグングン上がるにつれ、


見よこの景色!




浅間山どーーーーんデレデレ




すんばらしい眺めに、来てよかったねー!とご満悦のおふたり。




下りも浅間山を堪能〜デレデレ
こんなにお天気が良いけれど、ここは明日から人工降雪で白銀の世界になり、このリフトも明日からは正真正銘のスキーリフトになります。





さて、下に降りてきたらそろそろ帰ります。




3連休を楽しんだのりさんは家路へ。Mellowさんは明日までお休みなので今日ものんびり。




ゴミ屋敷…テントから次々と物を出しては




外に広げる




まだまだ出てくる




こんなフカフカなもの2枚も敷いて寝てたのか!ズルイ〜

のりさん寝てもいいよ!





では、お言葉に甘えて…
ポカポカで、気持ちいい〜デレデレ







結局、Mellowさんは今年最後のキャンプ客となりましたとさ。




さて、のりさんは家路に向かいます。
続く〜