こんにちは

りむると申します(。ᵕᴗᵕ。)

同い年夫と大学生のムスメの

3人家族です


頑張る低所得世帯です

(しょっちゅう息切れしてます)


HSP気質である事に気づき

視界が明るくなりました

↓↓↓

 






ヘルプ社員に

「言われないとわかんないの?ムキー

とキレられるような

仕事の進め方をしている(?)私



(まぁ、言われなきゃわからんのか…は

言いたい気持ちは分かる。うん。)


と、前のブログで呟いてみた。


↓↓↓




前職は
時代も社風も「見て学べ」な会社。
必死になって見て聞いて調べて
指示がなくても
ガンガン動いて
自分のモノにしてました。


だから自然と後輩達にも
「見て学んでね」と伝えるわけですが
中にはそれが???な人も
いるわけで。

🐢自分で段取りたてることができず
指示があると動き出す人と
🐰 自分なんでも先に先に進んで
やっちゃいまーーーすな人と。

🐰さんたちは
間違って覚えても
確認せずに突き進むパターンが多く
これを正すのが
非常に非常に
めんどくさかったーーー笑い泣き




なので現職では
先輩達にめんどくさい思いをさせないよう
試用期間中は
先回りしたくなっても
(基本せっかちなのでガマンは大変)
一度立ち止まって
🐢🐢🐢🐢🐢
指示を仰ぐようにしています。


試用期間が終わる頃には
ヘルプ社員に
「言われないとわかんないの⁉️」
と、キレられないように
動けたらいいなぁキョロキョロ