『朗読会声と心の空間 第一部 一時間目』 | リムの声(おと)

リムの声(おと)

こんにちは。
劇団車輪のわく-Rimです。
稽古場日記的な事を綴ってまいります。

こんにちはビックリマーク

 


朗読会が無事終了しましたビックリマーク👏🏻

 


来てくださった皆様ありがとうございましたびっくりマーク

 


今回残念ながら来れなかった方々、また次回お会いしましょう☺️✨

 



さて、今回から次の稽古まで1ヶ月程空くので朗読会のブログリレーが始まりますビックリマーク

 


トップバッターは私、関口が担当です( •̀  •́ゞ)ビシッ!!

 



劇団に入ってまだ半年もしないうちに朗読会に出るなんて😱

 


昔、おばあちゃんに宿題の音読を聞いてもらっていた自分が、いつの間にか人前で朗読をするなんて…あの頃の自分に言ったら驚きそうですね🫢

 


でもその頃から授業での丸読みとか好きだったから納得しそうビックリマーク

 



今回の朗読会は教科書に載っているお話特集だったので、元々知っているお話もあり、私の朗読した『スイミー』もそのうちの1つでした!!

 



今回改めてスイミーを読んでみて、

 

スイミーの言った

 

『いつまでもそこにじっとしているわけにはいかないよ。』

 

 

というシーンが、とても心に響きました。

 

 

新しい1歩って、なかなか踏み出すのに勇気がいりますよね。

 

でも、その1歩踏み出した先には、スイミーが経験したみたく、素晴らしいものがいっぱいあるんですよ!

 

 


私自身、演劇をしたいけどなかなか1歩を踏み出せずにいた身なので、このシーンが響いたのかなって思いますビックリマーク




朗読会が終わって一息ついたのはいいけど、なんだか寂しくもありますね〜😢

 

 

 

 次やる際は、群読とか一人朗読以外もやってみたいな〜って、もう次のことを考えてます✊🏻




以上ビックリマーク

 

 

初めての朗読会で緊張と達成感を味わった関口でしたビックリマーク



ではでは👋🏻