払拭!
迷って、悩んで、落ち込んで・・・
乗り越えたと思ったら、また同じことで落ち込んで・・・
ず~っとその繰り返しだった
納得していたつもりでも
やっぱりどこかで、認めたくなかったことや
わかっていたつもりで、気付いていなかったことや
40歳前という、若くはない年齢だからこそ
ぶつかる壁なのかもしれない
人生ある程度うまく生きてきた驕りや
そこそこ仕事をこなしてきたプライドや
そんなものが邪魔するものもある
つい最近「好きなものを作りたいのなら個展を開けばいい」
と、言われて思わず笑ってしまった
つまり、そういうことなのだ
なんだ・・・こんなに簡単な答えだったなんて
信頼できるヒトの言葉は、時に背負った重りを払いのけてくれる
「大きな力」そのものだと思った