払拭! | K*flowers

払拭!

迷って、悩んで、落ち込んで・・・

乗り越えたと思ったら、また同じことで落ち込んで・・・

ず~っとその繰り返しだった


納得していたつもりでも
やっぱりどこかで、認めたくなかったことや

わかっていたつもりで、気付いていなかったことや


40歳前という、若くはない年齢だからこそ
ぶつかる壁なのかもしれない


人生ある程度うまく生きてきた驕りや
そこそこ仕事をこなしてきたプライドや

そんなものが邪魔するものもある


つい最近「好きなものを作りたいのなら個展を開けばいい」
と、言われて思わず笑ってしまった


つまり、そういうことなのだ

なんだ・・・こんなに簡単な答えだったなんて


信頼できるヒトの言葉は、時に背負った重りを払いのけてくれる

「大きな力」そのものだと思った