面白体験続出! | K*flowers

面白体験続出!

あ~・・・何から話したら良いんでしょう。
今日は実に濃い一日でした。


なんだか、蜂の話に継ぐ、長編になりそう?(笑)


以前少し触れたと思いますが、今日は小倉城庭園でお茶席のお手伝いに行ってきました。


なんでも、観光などで小倉城を訪れる方たちのために
茶道会に登録しているお茶の先生方がボランティアの一環として
持ち回りで毎週土日にお席を設けているのだそうです。(有料です。)


・・・知りませんでした。


今日は、私のお師匠の当番だということで(年に2回ほど順番が廻ってくるらしい)
微力ながら一生懸命にお運びをさせていただくつもりで伺いました。


小倉城へ向かう途中、なんだか物々しい雰囲気でした。

交差点のあちらこちらに警察官が立っているのです。


先日、お恥ずかしいことに白バイに止められてしまった私としては

何をしているわけでもないのに妙に緊張してしまって・・・(苦笑)


「安全週間でもないのにな~・・・」


その理由が、少しずつ分かってきました。


つづく・・・。