夢見る人がたくさん。。。
行ってきました!
「レストランバー・マルケサス諸島」で定期的に行なわれるイベント
「フラワー&フォトライブショー」 http://r.gnavi.co.jp/f133400/
なんとこの方(と言っても見づらいですが、写真中央より右、金髪の男性)
現在私が教えていただいている生け花の先生の元で
暫く池坊を勉強なさっていたのだそう。
今回は、1ヶ月半ほどかけてイギリス・パリを廻っての、凱旋帰国ライブだったとのこと。
イギリスのとある名門校の門を叩き
ご自身のパフォーマンスを披露し、名誉ある資格を取得してきたお話や
ヨーロッパでの苦労話、お花に対する思い、などを語りながらの生けこみ。
よくある<ショー>なのかも知れないけれど
ご本人と、それを支える周りのスタッフの熱意が伝わってくる
私にとっては刺激的なものとなりました。
先生と、私を含む6人の生徒さんでテーブルを囲んでいたのですが
じっくりお話してみると
皆さん、夢に向かって頑張っている人たちばかりでした。
一人は、従来のお仕事を辞めて、夢だったインテリアコーディネーターに転身なさった方。
一人は、お仕事をしながら生け花教室を開いていらっしゃる方。
一人は、サルサが大好きで、ダンス教室を開くために日々勉強なさっている方。
一人は、生け花を教えていらっしゃるけれど、もっと飛躍したい!と、思っていらっしゃる方。
小さな空間に、夢に向かって走っている人たちが、ぎっしり居ました!!!
こんな身近に、まだまだこんなに頑張っている人たちが居たなんて!!!
うっすら分かっていらっしゃるとは思いますが、皆さんほぼ30代の女性です。
なんだか、とっても、とっても、意味のある時間だったような気がしました。



