結果を出すちから。 | K*flowers

結果を出すちから。

日曜日は、池坊の花展の生け込みのお手伝いでした。

閉店後のデパートにて、19時から22時頃まで。


もう、花展は何度となく体験してきたので
勝手知ったるものですが


やはり、そこそこで、やり方が全く違います。


今回は完全なフォローなので、
とりあえず、はさみ3種類(花切り用・ワイヤー切り用・ペンチ)と、タオルと、ゴミ袋を持って。


思ったより、殺気立った雰囲気は無かったので

周りの作品を楽しみながらのお手伝い。


ところが!!! 


自由花を出瓶することになっていた方が、体調を崩して、帰宅!!!


花器は用意されていたものの
一体どんな作品を作る予定だったのか青写真もなく


他人の作品をその場で作ることになってしまった
同じ社中のRさんを発見!!!


同じく、既にご自分の自由花を作り終えたOさんと3人で


「こんな事ってあるんだぁ~(苦笑)」


困り果てながら、なんとか作品を作りました。(私は、アシストオンリ~でしたが・・・)


いつ何時、何が起こるのか本当にわからないものですね。


それをうまく対処できるのかどうかは

日頃の成果の見せ所となるわけです。。。


きちんと力を出し切ることも、努力や毎日の積み重ねであることを


またまた、痛感した一日でした。


何の世界でも同じなんですね。。。