感謝の気持ちを込めて。
先ずは、気持ちばかりですが
年内に退職される、お世話になった先輩に・・・。
すみません・・・。
写真では、わかり辛いのですが
右手には、ワタの実がついています(苦笑)。
ちょっとクリスマスっぽくしてみました。
今まで家事とお仕事とで、慌ただしい毎日を送っていらしたKさん・・・。
今年のクリスマスは、ご家族皆さんでゆっくり過してくださいね。
ホントに長い間お世話になりました。。。
ちらちらと雪が舞ったり、雨になったり・・。
そんな中、私にとっては今年最後の生け花のお稽古でした。
「万年青~おもと」です。
池坊の伝花、形の変わることのない伝統的なお花です。
お正月を迎えるためのお花で、家族の繁栄を意味します。

