嵐の中で。 | K*flowers

嵐の中で。

今日は東京湾の花火大会。

朝から、浴衣姿の女性を見かけました。


昨夜は予報どおり、午後9時前後から雷雨。
自宅地域は2度ほど停電に見舞われました。


停電だと分かっていても、つい窓の外を確認してしまいます。


家から見えるマンションも真っ暗なのを確認し、
「よかった!!!家だけじゃなかった。。」と、胸を撫で下ろしました。


子供の頃、停電になると復旧に時間がかかり
ろうそくの灯りで少しの間過したことを思い出します。


今は、ほんの数秒で電気が戻ってきますね。

技術の進歩には驚かされます。


先日、夕食をご一緒したお隣の奥様が

「お一人で心細いでしょう。
 よかったら、落ち着くまで家にいらっしゃいませんか?
 懐中電灯はありますか?」

と、温かいお電話をくださいました。


ご主人様も帰宅なさっているというのに

ご夫婦揃って、一人ぼっちの私の事を

気にかけてくださいました。


・・・ありがとう・・・


現代は「希薄なご近所付き合い」と言われますが

温かい場所もあります。


嵐の中の、、、ちょっといいお話。


「忘れないよ。」