転んだときに。
道に迷ったり
つまずいたりした時に受ける人の温かさは
何倍もの力となって、勇気を与えてくれます。
人から与えられる力って、、、本当に大きい。
私たちは常に、人に支えながら生きているんだな・・・って
転んだ時ほど痛感します。
瞬時に手を差し伸べる事の出来る潔さ。
折れそうなものを支える事の出来る力強さ。
倒れ掛かってくるものを受け止める事の出来る寛容さ。
果たして、自分がその立場に立ったときに
さり気なく、当たり前のように
転んだ人の手を引き上げることが出来るのか・・・。
押し付けでもなく
さらりと
気が付いたら、人を元気にしていた・・・
そんな人に、私もなりたい。。。