孤独な戦い!!!一人前になるために。。。
午前中に、宅配業者に連絡して、発送の準備。
自分で梱包した作品を、自宅からスタッフのもとへ。
先生のいない場所から、自分ひとりでチェックした品物を発送するのです。
IBでは梱包の箱に入れたアレンジメントを
逆さにして、箱を叩いても落ちない状態に
いわゆる「逆さチェック」というものをクリアーしてからでないと
発送できません。
お客様のもとへ完璧な状態でお届けするためです。
私にとっては、ドキドキの作業なのです。
スタッフの方とのやり取りも
宅配業者の方とのやり取りも
「今日送ったらいつ着くのかな・・・。」
なんて、いつも人任せに構えていたけど
これから自分の力で、切り盛りしなくてはいけません。
う~~~、きついなぁ。
午後からは生け花のお稽古。
今日は、ひまわりと、オクラレウカと、デルフィニウムを使った
新風体生花(しんぷうたいしょうか)です。
今の家元が、数年前に確立した
現代風のお生花です。
・・・それにしても・・・
ちゃぁんと、崩れずに、届くかな。
