孤独な戦い!!!一人前になるために。。。 | K*flowers

孤独な戦い!!!一人前になるために。。。

午前中に、宅配業者に連絡して、発送の準備。


自分で梱包した作品を、自宅からスタッフのもとへ。

先生のいない場所から、自分ひとりでチェックした品物を発送するのです。


IBでは梱包の箱に入れたアレンジメントを
逆さにして、箱を叩いても落ちない状態に
いわゆる「逆さチェック」というものをクリアーしてからでないと
発送できません。


お客様のもとへ完璧な状態でお届けするためです。


私にとっては、ドキドキの作業なのです。


スタッフの方とのやり取りも
宅配業者の方とのやり取りも
「今日送ったらいつ着くのかな・・・。」
なんて、いつも人任せに構えていたけど

これから自分の力で、切り盛りしなくてはいけません。


う~~~、きついなぁ。


午後からは生け花のお稽古。


今日は、ひまわりと、オクラレウカと、デルフィニウムを使った
新風体生花(しんぷうたいしょうか)です。


今の家元が、数年前に確立した
現代風のお生花です。


・・・それにしても・・・


   ちゃぁんと、崩れずに、届くかな。


いけばな2