新人マイスターの気持ち。 | K*flowers

新人マイスターの気持ち。

東から西へと
気持ちの良い風がス~っと、通っていきます。


こんないい天気久しぶり♪


お布団も干したし、言うことなし!


どこからか、、、三味線の音が聞こえてきます。


どなたか、ご近所の方が練習なさっている様子。
それとも、お師匠さんがいらっしゃるのかな・・・。

三味線の音、とても粋です。


日頃馴染みはないのですが、

不思議と心に染みてきて、心地よい。


お薄でも、一服いただきたいような・・・
そんな気持ちにさせられます。


・・・のどかです。


・・・贅沢です。


私の大好きな時間です。


今日は、欠品していた資材の注文や、フラワーベースの注文。


OL時代、こういった連絡は慣れたものでしたが
個人的に・・・と、いうのは
とにかく緊張して仕方ない。


アイビー(教室)http://www.infobrain.co.jp/ との取引はあるけれど、
私は全く名前の知られていない素人同然。


早く、名前を覚えてもらわないと
居心地悪くて仕様が無いですねぇ・・・。


こうやって、少しずつ段階を踏んでいくのでしょうか。


プリザーブドフラワーに興味を持って
教室に通い始めて
ネットで販売する資格を取り始めて・・・


流されるように、次々と色々な経験を重ねています。


1年前の私には、とても考えられない状況でしょう。


この先に、どんな出来事が待っているのか
想像もつきません。


果たして幸せが待っているのか、絶望が待っているのか・・・


しかし、自分が「やってみたい!」と、思ったことだから

どこまでやれるのか、やれるところまでやってみたいのです。




「また、荷物が届いたの?」
と、ご主人様に言われるかもしれないけど


「もう殆ど揃ったから。
 ・・・あとは自分のペースをつかむだけだよ。」