新人マイスターの気持ち。
東から西へと
気持ちの良い風がス~っと、通っていきます。
こんないい天気久しぶり♪
お布団も干したし、言うことなし!
どこからか、、、三味線の音が聞こえてきます。
どなたか、ご近所の方が練習なさっている様子。
それとも、お師匠さんがいらっしゃるのかな・・・。
三味線の音、とても粋です。
日頃馴染みはないのですが、
不思議と心に染みてきて、心地よい。
お薄でも、一服いただきたいような・・・
そんな気持ちにさせられます。
・・・のどかです。
・・・贅沢です。
私の大好きな時間です。
今日は、欠品していた資材の注文や、フラワーベースの注文。
OL時代、こういった連絡は慣れたものでしたが
個人的に・・・と、いうのは
とにかく緊張して仕方ない。
アイビー(教室)http://www.infobrain.co.jp/
との取引はあるけれど、
私は全く名前の知られていない素人同然。
早く、名前を覚えてもらわないと
居心地悪くて仕様が無いですねぇ・・・。
こうやって、少しずつ段階を踏んでいくのでしょうか。
プリザーブドフラワーに興味を持って
教室に通い始めて
ネットで販売する資格を取り始めて・・・
流されるように、次々と色々な経験を重ねています。
1年前の私には、とても考えられない状況でしょう。
この先に、どんな出来事が待っているのか
想像もつきません。
果たして幸せが待っているのか、絶望が待っているのか・・・
しかし、自分が「やってみたい!」と、思ったことだから
どこまでやれるのか、やれるところまでやってみたいのです。
「また、荷物が届いたの?」
と、ご主人様に言われるかもしれないけど
「もう殆ど揃ったから。
・・・あとは自分のペースをつかむだけだよ。」